【100円ショップ~失敗編】思わず買っちゃったけど…的な《残念グッズ》5選

特集

 

あるぢあるぢ

【100円ショップ~失敗編】思わず買っちゃったけど…的な《残念グッズ》5選

100yen

先日、100均便利グッズランキングをご紹介しました。

しかしその安さゆえ、逆に失敗したこともあるのでは?筆者はついつい買いすぎたり、何度か「ハズレ」に当たった経験があります。

そんなわけで今回は100円ショップで買って失敗したものを集めてみました。

 

1.イヤホン

メインとして使うには、ちょっと酷かも?

 

2.セロハンテープ

te-pu

たまにハズレに当たる。

テープが悪いのか、テープカッターが悪いのか、その両方なのか。

ハズレに当たるとなかなかテープが切れず、気づけば必要な長さの3倍5倍のテープが…。

 

3.ルービックキューブ

分解された状態を初めて見ました

 

4.アイデア系のキッチングッズ

面白い!と思って買っても意外と使わなかったりする。たまる一方

 

5.お菓子・たべものなど

okasi

ついつい手が伸びてしまいますが、消費税がクセモノ。

意外とスーパーのほうが安い!なんてこともあります。

 

それでも忍び寄る100均の魔の手…

 

たとえ失敗しても「まあ、100円だししょうがないよね」となる所が100円ショップのうまい所。

でも100均いいですよね…オイルサーディンやアンチョビもあるし…食器も見ていると楽しいし。日本製も増えてきましたよね。

マウスパット代わりに使っている100均で買ったカッターマット、今でも愛用しています。厚いし重さもあるからズレないし、使いやすいのでおすすめです。

あれ?100円ショップおすすめ記事になってしまった。

 

参照元:Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ