ハッシュタグ<昭和を使わずに昭和生まれを表現してみる>に驚かされる!

国内

 

堀江くらは堀江 くらは

ハッシュタグ<昭和を使わずに昭和生まれを表現してみる>に驚かされる!

アイキャッチ画像は ゴマちゃん さんから拝借しました

1

こちらの画像は ストロング真巣増栄 さんから拝借しました

平成生まれの僕にとっては、当然ですが昭和は未知の世界です。

だからこのハッシュタグ「#昭和を使わずに昭和生まれを表現してみる」には懐かしいというより驚かされました!

ということで、平成生まれの筆者の目線で「これは?!」というものをご紹介しますね。

 

懐かしい? それとも驚き?

3DSの原型?

 

インベーダーってすごいブームだったんですね!

 

そういわれると「おー!」ってなります。

 

もはやカセットテープも懐かしのアイテム

 

親戚の軽トラがこれでした!

 

連射能力測定機能付きの時計「シューティングウォッチ」、略して「シュウォッチ」だそうです。

 

これ家の押入れにあったなぁ。実際どれも使い辛かったです。

 

今でいうテレビガイドかな?

 

昭和生まれの方にとっては「懐かし~!」というアイテムも、平成生まれの僕らにとっては「何これ?!」と正体不明なものもばかり…

今に平成生まれ僕たちが当然のように使っているものも「何これ?!」って言われてしまうようになるんだろうなぁ…

 

参照元:Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ