ハッシュタグ「新社会人へのアドバイス」を読んで【5月病】を乗り越えよう!

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

ハッシュタグ「新社会人へのアドバイス」を読んで【5月病】を乗り越えよう!

a0001_013655_m

新社会人のみなさん、会社はどうですか? 仕事はどうですか?

まったく新しい環境の中で、きっと不安なことが多いと思います。でも、その不安を自分で解消できる人なんてそうはいません。

面倒見のいい先輩や頼りになる上司がアドバイスしてくれれば良いですが、そんなラッキーな職場は世の中にそうそうないのが現実です。

でも大丈夫、Twitterのハッシュタグ「#新社会人へのアドバイス」が、きっとあなたの不安を解消してくれることでしょう。

 

先輩たちだって、最初は新入社員だったんです!

社会人は覚えることが多いのです。

 

「郷に入れば郷に従え」ってやつですね。

 

。聞かなくても済むことは、自分で調べるのが社会人としての第一歩。でも、必要なことは必ず聞きましょう。

 

体調は本当に気を付けてくださいね。僕も入院寸前までいったことがありますから。

 

食事は命です!おろそかにしないようにね!

 

職場の人間関係が一番大事!無難にいきましょう。

 

寝不足が奪うのは仕事の効率だけではないですからね。もっと大事なものが失われます。

 

満員電車は地獄です。予想以上にエネルギーを使います。

 

仕事は仕事。生きるためにするものです。生きてる意味として趣味を持ちましょう。

 

そう。結局は人間関係なんですよね。

 

僕はフリーライターをやりながら週に数日出版社でも働いているのですが、なんとその僕に部下ができました!

こんなアドバイスのできる、いい先輩になれたらいいなぁ…

 

参照元:#新社会人へのアドバイス

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ