不思議なパワーを秘めた《曼荼羅》アート|子供時代の記憶を呼び覚ます…

海外

 

さっちーさっちー

不思議なパワーを秘めた《曼荼羅》アート|子供時代の記憶を呼び覚ます…

elspethmclean5_R

カナダを拠点に活動するアーティスト Elspeth McLean さんがクリエイトするこちらの曼荼羅アート。

ニュージーランドの海岸で拾った小石に、小筆とアクリル塗料を用いて美しいグラデーションの曼荼羅模様が幾何学的な配列で描かれています。

自然や動物、季節の移り変わりや彼女と共に、世界を旅するミュージシャンである旦那様から、様々なインスピレーションを得て作り出されるという彼女の作品は、見る人を曼荼羅の小宇宙へと誘う不思議なパワーを湛えています。

 

小石に描かれた曼荼羅の小宇宙

Elspeth さんのこれらの作品は、それを見る人々の子供時代の心情や記憶といった、人々の内なるインナーチャイルドに訴えかける事を目指して作られているそうです。

elspethmclean6_R

elspethmclean1_R

elspethmclean4_R

elspethmclean2_R

elspethmclean12_R

elspethmclean13_R

elspethmclean101_R

elspethmcleanfirst_R

elspethmclean8_R

elspethmclean11_R

ジッと見つめていると、小石に描かれた曼荼羅の小宇宙にスゥーっと吸い込まれ…タイムマシンに乗って時間を遡っていくような…、なんだか不思議な感覚を覚えますね。

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ