<新社会人の皆様へ>ぶっちゃけコレが先輩社会人たちの【本音】です…

国内

 

堀江くらは堀江 くらは

<新社会人の皆様へ>ぶっちゃけコレが先輩社会人たちの【本音】です…

新社会人のみなさん、新生活には慣れましたか? 毎日気が張り詰めていませんか?

ちょっと前に「#新社会人へのアドバイス」をご紹介しましたが、今回紹介するのは真逆の「先輩社会人たちの愚痴」です。

先輩たちの本音を聞いて「まあ、そんなもんか…」と肩の力を抜いてください。

CAD62-EUYAA5H0Z_R

こちらの画像は メンヘラクソビッチ姫 さんから拝借しました

 

実は、これが先輩社会人たちの本音です

働きすぎにはご注意を

 

みんなこうなる恐怖を感じながら生きているのかも

 

ごめんなさい! ごめんなさい!

 

ケチャはバリ島で歌われる舞踏曲。そりゃ受け入れられませんw

 

先輩たちだってクレカを使いすぎたら困るのです

 

生活のためだから。と割り切るしかありません。

 

朝起きるとそこには…いえ、やめておきましょう。

 

これが一番大切なことです。

 

社会人になったら理不尽とも戦わなければいけません

 

ネットの情報ばかりに頼らないで! 一番役に立つのはあなたの経験ですよ!

 

肩を落としてしまうような言葉もありましたが、自然と肩の力が抜けたのではないでしょうか?

先輩も新入社員も同じ人間。辛いのは自分だけじゃないと考えれば、長い社会人生活を乗り切れるかもしれませんよ。

 

参照元:Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ