春だから始めてみませんか?社会人男性が選ぶ「ダイエット・運動」TOP5

生活

 

あるぢあるぢ

春だから始めてみませんか?社会人男性が選ぶ「ダイエット・運動」TOP5

Businessperson ready to start compete

入社式や入学式、新学期など春は色々なことが新しくスタートする季節です。

それに合わせて心機一転、「何か新しいことをはじめたい!」という気分になったりしませんか?

ぽかぽか陽気が心地よい春。せっかくなのでスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回は社会人男性から人気の高かった「春からはじめたいダイエット・運動」のTOP5をご紹介します。

 

第1位/「ランニング」……27.6%

run

やはり「ダイエット」「運動」と聞いて思い浮かぶ定番でしょうか。

手軽にはじめられるのが嬉しいスポーツです。シューズやウェアにこだわり出すとキリがないですが…。

春は汗ばむことも多いので、水分補給を忘れずに!

 

第2位/「ウォーキング」……20.9%

夫婦 ウォーキング

「ランニングはちょっと…」という人でも安心のウォーキングがランクイン。

通学・通勤時間は絶好のチャンス。ちょっと意識するだけで立派なウォーキングになります。

自然の多い公園を歩けば季節の変化を感じられ、気分転換にも!散歩気分で始めて見ては?

 

第3位/「プール」……13.3%

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでよし、歩いてよし。何より楽しい。

脂肪燃焼効果もバッチリで、足腰にかかる負担が少ないのも嬉しいポイント。

今からはじめれば夏ごろにはすっかり体つきが変わっているかも!?

 

第4位/「テニス」……12.4%

tenisu

プロテニスプレイヤー・錦織圭選手の快挙もあり、人気に火が付いているテニス。

体を思いっきり動かすので、ストレス解消にもぴったりです。

インドアで楽しめる所もあるので、天候など気にせず意外と気軽にチャレンジできそう。

 

第5位/「ジム通い」……11.4%

Group of people exercising at the gym

お金や場所などちょっとハードルが上がりますが、その分「しっかりやるぞ!」と集中できるのが良いところでしょうか。

色々なマシンを試せたり、自分に合ったプログラムを組んでもらえたりとメリットもたくさんあります。

週に数回のジム通いを習慣にすれば、メリハリのある生活が身に付きそうです。

 

いかがでしょうか。何からはじめよう…と悩んだら、手軽なランニング・ウォーキングにチャレンジしてみては?

そして男性のみなさん、春からすでに紫外線はビシバシと降り注いでいます。

紫外線は男性にだって大敵です。外で運動するときは、しっかりUV対策してくださいね!

 

参照元:マイナビウーマン

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ