2時間耐久<事務いす>レース開催にツイッターでも話題爆走中?!

国内

 

あるぢあるぢ

2時間耐久<事務いす>レース開催にツイッターでも話題爆走中?!

アイキャッチ画像は いす-1GP公式ウェブサイト さんよりお借りしました。

「いす-1GP」という大会が開かれていることをご存知でしょうか?

京田辺市キララ商店街発祥の事務用「椅子」を使った耐久レース。椅子に乗って2時間でコースを何週走れるかを競うものです。

もともと事務用に作られた椅子なので、2時間後にはボロボロ。タイヤがとれたり、背もたれが壊れたり、根元から折れてしまうなんてことも。

ハンパな気持ちで参加するとけがをする、本気がぶつかり合う熱いレースなんです!

そんな<事務いす>レースがついに中国地方でも開催されることに。ツイッタラーも興味津々のようです。

isu2

こちらの画像は 岡山の地域情報サイト「Tikiナビ」 さんからお借りしました。

 

優勝賞品は米90キロ!白熱の事務いすレース!

発祥の地・キララ商店街のいす-1GPは3月28日開催でした。

ゆるキャラも参戦!

 

ついに岡山でも開催!

新しい観光名物になるかも

ツイッタラーも興味津々

 

去年の事務いすレースも大盛況!

さりげなく有名企業も参戦しているようです

なんと海外でも?

 

チームワークやいすの操り方、体力はもちろんですが、

2時間のレースに耐えられる椅子を見極めることもキーポイントなのだとか。

いす-1GP公式ウェブサイトもあるので、気になった人・参加してみようと意気込んでいる人はチェックをお忘れなく!

 

参照元:Twitter / いす-1GP公式ウェブサイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ