フランス発★暗闇に浮かび上がる幻想的な【インスタレーション】に感動!

海外

 

さっちーさっちー

フランス発★暗闇に浮かび上がる幻想的な【インスタレーション】に感動!

JulienSalaud16_R

突然ですが、美術館はお好きですか?どんな美術館でも、そこを訪れるだけで普段の日常生活とは少し違う、独特の雰囲気を味わうことができますね。

気分をリフレッシュさせたい!という時や、マンネリ気味になってきたデートコースの新しいお出掛け先として、是非とも訪れてみて頂きたい美術館なのですが、最近では場所や空間全体を作品として鑑賞者が体験できる、インスタレーション・アートが世界でも人気を集めているようです。

一歩会場に足を踏み入れるだけで全身でアートを感じることが出来るインスタレーション・アートは、きっと新しい体験になるハズですよ!

 

青い光の空間がとっても幻想的なインスタレーション・アート

今回ご紹介するのは、フランス人アーティスト Julien Salaud さんがクリエイトしたインスタレーション・アートです。彼の幻想的でロマンチックなこちらの作品は、紫外線塗料をコーティングした木綿糸で鹿や鳥、クマなどの動物の形やその他の星座の形を形作っています。

だから暗い空間でも、青白く光ってるんですね~。ホント、星座が空一面に広がっているみたいに見えますヨ。

まるで星座の世界が迫ってくるよう!

JulienSalaud2_R

鹿が見えますか?!繊細に織り上げられた動物たち、手先が器用でないと作れないですよね…。

JulienSalaud3_R

JulienSalaud4_R

JulienSalaud5_R

こちらは犬かな?

JulienSalaud6_R

JulienSalaud7_R

夜空に広がる星座を眺めているみたいな気分になりますね☆

JulienSalaud8_R

JulienSalaud10_R

JulienSalaud11_R

ロマンチックなインスタレーション・アート鑑賞は、まさにデートにぴったりなのではないでしょうか☆二人だけの世界に浸れちゃいそうっ?!

 

参照元:My Modern Met

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

さっちー

さっちー

敬愛するウッドハウスの本を片手に、世界中の秘境を旅する廃墟マニアです。好きな言葉はもちろん、「もののあはれ」でしょう。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ