若者が離れているものランキング|○○離れの実態をTwitterで調べてみた!

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

若者が離れているものランキング|○○離れの実態をTwitterで調べてみた!

m

若者の○○離れという言葉は、もう聞き慣れてしまいました。でも、実際に若者は色々なものから離れているのでしょうか?

今回はマイナビスチューデントに掲載された「若者が離れているものランキング」とTwitterを参照して、若者が本当に離れているか検証してみましょう。

アンケートは読者359人にどのような「○○離れ」が実感として分かるかを聞いたもの。果たして若者は本当に離れているのでしょうか!

 

離れていたり…離れていなかったり…

第5位 若者の「お酒」離れ

お酒を飲めない若者が増えたという上司の声が多いようですが…

僕や友人は家では飲むけど外では飲まない ひとが多いです。お酒離れというより、居酒屋離れみたいな感じです。

 

第4位 若者の「恋愛」離れ

草食系男子の登場などからこのように思われているようですが…

恋人がいなくてもアニメがある! って人もいるし…ってそれは少し違うかもしれませんねw

 

第3位 若者の「テレビ」離れ

インターネットにテレビの視聴者がとられているという主張はよく聞きますが…

確かに昔ほどテレビを見なくなったけど、面白い番組なら見るという人が多い印象です。

 

第2位 若者の「クルマ」離れ

車の維持費が大変だから、とされているようですが…

田舎だといまだに車は必需品です。でも、東京なら電車があるので不要ですね。

 

第1位 若者の「活字」離れ

確かに本を読む若者は減っているそうですが…

本は読まなくなってもwebで活字には触れているという意見が多かったです。

本が好きな自分としては、もっと本を読んでほしいと思うのですが…

 

多くの人が感じる若者の○○離れですが、どれもはっきりと離れているとは言えないようですね。

多様な趣味や生き方が認められた現代では、昔より「離れている」と感じるのかもしれません。

皆さんはこの記事を読んで、若者の○○離れについてどう感じましたか? 

 

参照元:マイナビスチューデント

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ