『食べられない?!』クオリティー高過ぎな<飴細工>にツイッター民も絶賛!

トレンド

 

あるぢあるぢ

『食べられない?!』クオリティー高過ぎな<飴細工>にツイッター民も絶賛!

アイキャッチ画像は 飴細工 アメシン さんからお借りしました。

飴で花や動物などさまざまな形を表現する飴細工。

Twitterでは浅草にある飴細工専門店アメシンの作品が「美しすぎる!」と話題になりました。

透明感をいかした、透き通るような金魚やカエル。かわいいネコやパンダなどなど食べるのがもったいなくなってしまう作品ばかり。

テレビや雑誌でも取り上げられた、注目度急上昇中の飴細工屋さんです。

ame2

こちらの画像は 飴細工 アメシン さんからお借りしました。

 

飴細工なのにクオリティー高過ぎ!

ガラスやクリスタルみたいな透明感!

お店のTwitterでも作品の一部が楽しめます

色の濃淡や尾ひれがリアル!1番人気も納得です。

キラキラしていて宝石のよう。すみずみまでこだわりと職人技が光るまさに芸術作品です。

「食べらます」と言われても、この美しさはもったいなさ過ぎて食べられる気がしない…。

 

参照元:飴細工 アメシン / Twitter

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ