これであなたもグッスリ?!寝つきがいい人の<寝る前習慣>ランキング!

生活

 

堀江くらは堀江 くらは

これであなたもグッスリ?!寝つきがいい人の<寝る前習慣>ランキング!

Fotolia_74384886_Subscription_Monthly_M

健康の基本は睡眠から! と、分かってはいてもなかなか眠ることができない…。そんな悩みを抱えている人も少なくないと思います。

これから暫く祝日がないということもあり、身体には疲れがたまっていくことでしょう。だからこそ睡眠をしっかりとらないとダウンしてしまいます。

そこで今回は、美レンジャー に掲載された 「寝つき・目覚めがいい人の寝る前習慣」をご紹介します。

 

これでグッスリ? あなたも睡眠上手に!

4位 携帯やTVなどの電子機器は利用しないようにしている

眠る前に電子機器を利用していると、睡眠の質が落ちてしまうようです。寝る前のスマホはやめましょう!

a0001_015466_m

 

3位 アロマを焚いている

アロマを焚いてリラックスすれば、自然と心地よい眠りに入れます。

a0990_001254_m

 

2位 家族とお喋りしている

家族との会話もリラックスのコツ。楽しい会話の後でゆっくり眠れます。

Fotolia_74221693_Subscription_Monthly_M

 

1位 ストレッチをしている

筋肉をほぐし、ストレスを解消するだけでなく、副交感神経を刺激して睡眠の質をあげてくれるそうです。

a0002_007848_m

 

ランク外からもお勧めをピックアップ!

読書

寝る前はスマホより読書! 気分が落ち着いてぐっすり眠れます。

a0002_008672_m

 

深呼吸

心を落ち着けるのには深呼吸が一番手軽です!

Fotolia_56098020_Subscription_Monthly_M

 

ゆっくりお風呂に入る

ゆっくり温まり、血行を良くすることも大切です。

Fotolia_74384886_Subscription_Monthly_M

 

部屋の明かりを徐々に暗くしていく

いきなり暗くするよりも、徐々に暗くしていくことで、副交感神経をコントロールできるとか。

a0990_001458_m

 

仰向けで脱力して瞑想をする

心を落ち着けるのに瞑想をしてみるのもいいかもしれません。瞑想中に寝ちゃうかも?

Fotolia_59971791_Subscription_Monthly_M

 

僕も寝つきが悪い方なのでこのランキングを是非参考にしたいと思います。

特に寝る前のスマホはやめないとなぁ…寝れないからスマホを見てしまうのも悪循環ですよね。

皆さんもぐっすり眠って健康な生活を送ってくださいね!

 

参照元:美レンジャー

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ