《女子》が好印象と感じる《女子》の特徴TOP10|女子ウケの秘訣は笑顔?

国内

 

あるぢあるぢ

《女子》が好印象と感じる《女子》の特徴TOP10|女子ウケの秘訣は笑顔?

「女性が女性を見る目はきびしい」なんて耳にしたことはありませんか?

友達同士でもメイクやファッション、ヘアスタイルに目を光らせて優劣のチェックをしているとかいないとか…それならば、女性が女性に「この人ステキ!」と好印象を与えるポイントもあるはず。

その答えをくれるのが東京女子の〝恋”と〝キレイ”を応援するウェブサイト「OZmall」が働く女性400人を対象に行った「ステキだなと思う女性の特徴」の調査です。

同性のチェックに厳しい(と言われている)女性は、女性のどんな部分に好印象を受けるのでしょうか。

Fotolia_73645196_Subscription_Monthly_M

 

女性が「ステキ!」と思う女性のポイントはここ!

1位 いつも笑顔  72%

Fotolia_79435804_Subscription_Monthly_M

 

1位は納得の「笑顔」。

笑顔でいる人は明るい印象で話しやすいし、一緒にいるだけで楽しくなります。

「あんまり笑ってないな~」とドキッとしたそこのあなた。今すぐ表情筋を動かしましょう!

 

2位 姿勢がいい  71%

Fotolia_64401725_Subscription_Monthly_M

僅差で2位にランクインしたのは「姿勢」です。すっと伸びた背筋は確かにかっこいい!

駅のホームやデスクワーク時など姿勢は目に入る機会が多いもの。

ちょっと意識するだけで、印象がぐっとアップするかも?

 

3位 気遣いができる  68%

Maternal love

気の付く女性は、女性にも好印象を与えるようです。ささっと動ける人は見ていて尊敬します本当。

女子とごはんに行くと、みんな率先して気を遣ってくれようとするので、筆者は何もせずその気遣いを享受する側に回っています。

サラダを取り分けてもらいながら「女子って大変だな~」としみじみ思います。

 

4位 上品さ  64%

Fotolia_73645196_Subscription_Monthly_M

社会に出たり、年齢を重ねたりするごとに身に着けたいと思う女性が多いのではないでしょうか。

言葉づかいやさりげない振るまいに品のある女性は、ワンランク上な印象を受けます。

一朝一夕では難しいですが、少しずつ意識していけば自然と上品さがにじみでるかも?

 

5位 肌がキレイ  62%

Fotolia_79219819_Subscription_Monthly_M

顔や手など目につきやすい肌。

シミやシワのない、なめらかな肌はやっぱり女性のあこがれです。

 

それ以降は

6位 気分にムラがない  55%

女性同士でもやっぱり気になるテンションのアップダウン

7位 ポジティブ  54%

せっかくなら一緒にいて楽しくなれる人がいいですね!

8位 髪がキレイ  53%

つやつやさらさらの髪は同性でも目を奪われます

9位 物腰が柔らかい  50%

おだやかな人は一緒にいると自分までやさしい気分に

10位 歩き方がスマート  47%

ハイヒールで颯爽とあるく女性は本当にカッコイイ!

 

いつも笑顔とか、姿勢とか、簡単にできそうで意外と難しい。

とりあえず、姿勢からチャレンジしてみようかな…。

 

参照元:OZmall

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ