中の人だって普通の人!|人気タグ「企業公式アカウント中の人あるある」

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

中の人だって普通の人!|人気タグ「企業公式アカウント中の人あるある」

すっかり僕たちの日常に溶け込んだTwitter。企業のアカウントも当たり前になりましたね。

企業アカウントは商品を紹介するだけでなく、皆に注目されるようなツイートもしなくてはなりません。

なので多くの大企業はツイート担当者がいるんだとか。中の人と呼ばれる彼らには、彼らなりの苦労や楽しみがあるらしく…

今回はそんな「公式アカウントの中の人」の本音が聞けるハッシュタグ「#企業公式アカウント中の人あるある」をご紹介します。

 asian businessman on working image

 

中の人だって普通の人! 気苦労だってあるんです!

これは企業アカでなくてもあるあるです…

 

企業アカウントだとこんなに厳しいのか…

 

机の上には栄養ドリンクが…

 

証明してください! って言われるとこまるパターンです。

 

プライベートな呟きはいつでも注意が必要ですね

 

趣味が仕事になっているのならば、それはいいこと!

 

トレンドは企業アカウントにとって大切ですからね。

 

いかに伸びるツイートと商品の紹介を絡めるかが重要なんだろうなぁ。

 

まずRTとFavとはなにかの説明から始めなくては…

 

ネットを使いこなす社長!?

 

プライベートでもSNSの使い方には気をつけないといけない時代。やっぱり中の人も気苦労が多いのですね…

炎上したりしたら責任問題なんだろうなぁ…

でも、企業のツイートが面白いのは事実! これからも中の人には頑張ってほしいです!

 

参照元:#企業公式アカウント中の人あるある

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ