神保町に濃厚スープと麺の絶妙バランスのつけ麺屋あり!その名は「麺屋33」

生活

 

三河 賢文みかわん

神保町に濃厚スープと麺の絶妙バランスのつけ麺屋あり!その名は「麺屋33」

どうも!

アポを入れるときは、事前にGoogleさんで「つけ麺屋」を探すみかわんです。

「エンタメウスで美味しい麺処を紹介しよう。」 

そう志したもののしばらく時が経ちました。取り上げるべきつけ麺を探すため、食べ歩くこと数十軒…。やっと、これぞという店が見つかったのでご紹介したいと思います。

 

その名は「麺屋33」

渋谷近辺でアポの多い僕ですが、この日は珍しく神保町へ。とりあえずランチはつけ麺と決めていたものの、時間がなく駅からアポイント先へ直行。アポ後にGoogleさんを呼び出してみると、この近辺はなかなかの麺処エリアなのだと知りました。

実は駅からの道すがら、そのネーミングが気になったつけ麺屋が。

写真 2013-05-21 11 39 27

その名も、「麺屋33」。

どうやら店主の年齢に由来しているらしいのですが、そんなこと知りませんし興味ありません。美味ければ良いんです!

 

濃厚スープと麺の絶妙バランス

メニューは豊富なのですが、やはりここはつけ麺を。つけめん33の醤油をチョイスしました。ちなみに、特製全部のせでございます。

いかがです、この美味そうなフォルム!! 早くも視覚から悩殺してくれましたよ。

写真 2013-05-21 11 47 43

さすが全部のせは具だくさん! もう、なんだか麺を入れるスペースが無いくらいのボリューム感です。

スープは濃厚なんですが、ベタッと口に残るような感覚がありません。僕はドロ系って最後飽きてしまう率が高いのですが、これは問題なし。

写真 2013-05-21 11 47 50

麺は「太麺」とうたわれていたものの、つけ麺的には普通よりやや細め。しかし弾力があって、細さに対する「食べてる感」がハンパなし! そして麺側にも、さらに具がッ!!!

濃厚スープに細めの麺…相性抜群。口の中で絡み合った両者が、離れたくないと言っているような気がしました。

 

変わり種の具が楽しませてくれる

せっかく全部のせを頼んだのですから、ちゃんと具もご紹介しなきゃいけませんね。

やはり具材といえばチャーシュー! と、思うでしょ? しかし一番美味しかったのは…。

写真 2013-05-21 11 51 38

この「ふんわりつくね」です!

もう、なんていうか…ふんわり。スープの濃さに対してつくねはあっさりめなので、口の中を落ち着かせてくれました。

つくねって、つけ麺具材としては意外と見たことないかも。トッピングで単品注文もできるみたいなので、お勧めです。

 

さぁ、もう皆さんの今日の気分はつけ麺ですね。この後の行動は「Googleで近所のつけ麺屋を検索」に決まり!

麺屋33、なかなか仕事で行くことのないエリアなのですが、途中下車してでもまた寄りたいお店でした。

 

お店のご紹介

麺屋33

月曜日~金曜日
ランチ:11:00~15:00/ディナー:17:00~00:00
土曜日
ランチ&ディナー:11:00〜19:30
日曜日
ランチ:11:00~15:00/ディナー:17:00~21:00
* スープが切れ次第終了。

TEL 03-3259-5135

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ