突然『English』で話しかけられて超パニックになっちゃった《面白》英会話集

国内

 

堀江くらは堀江 くらは

突然『English』で話しかけられて超パニックになっちゃった《面白》英会話集

今や日本を訪れる外国人観光客が年間1300万人を超え、数年後には東京オリンピックが開催されることもあり、日本に住んでいても多少は英語くらい話せなければならない時代になってきました。

でも、英語って難しい! 街で歩いていると突然外国人に話しかけられてパニックになってしまったなんて人もいるのでは?

飲食店などでも外国人向けにお店のメニューを買えないといけなくて大変みたいです。特に和食は英語にするのが難しい…

ということで今回は、英語の難しさが分かる面白ツイートを集めてみました! 英語の難しさを痛感しても笑い飛ばして英語力を高めましょう。

Fotolia_55138206_Subscription_Monthly_M

 

とっさに英語が出てきたらカッコイイのに…

外国人からしてみたらとんでもない理不尽w

 

米は永遠に日本人のソウルフード

 

確かに簡単な言葉ならわかりますよねw

 

これはゲームのやりすぎかな…

 

きつね、絶対勘違いされるよw

 

ちなみに日本式の弁当は英語でもBento

 

ちょっと強そうな名前ですねw

 

ギャング映画でも「Excuse me?」っていっているのかなぁ。

 

誰もが「絶対使わないだろ!」って思っていたのに! これは感動ものです!w

 

いかがでしたか? どれも面白いツイートですが、実際どれも相手に英語で伝えることの難しさを体現してくれています。

これから英語がもっともっと重要になる時代です! みなさんも「This is a pen!」で満足せずに、英語力を鍛えておきましょうね。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ