《紅茶専門店》のプロが教える美味しい『ロイヤルミルクティー』の淹れ方!

生活

 

あるぢあるぢ

《紅茶専門店》のプロが教える美味しい『ロイヤルミルクティー』の淹れ方!

milktea

アイキャッチ画像とこちらの画像は ロンドンティールーム さんからお借りしました。

ほっと一息つきたいときにぴったりの飲み物「ロイヤルミルクティー」。キリッと冷やせばスッキリ飲めて、夏場にもおすすめです。

カフェへ足を運んだり、コンビニやスーパーで紙パックやペットボトルのものを購入したりも良いですが、たまには自分で作ってみてはいかがでしょうか。

難しそう…と思うかもしれませんが、その作り方は意外とカンタンなんです!

参考にしたいのが、大阪にある紅茶専門店「ロンドンティールーム」がTwitterに投稿したレシピ。

自宅でできるロイヤルミルクティーの作り方&レシピやちょっとしたコツを紹介してくれました。

 

自宅でカンタンにできる極ウマなレシピ!

もちろん温かいまま飲んでも

 

これだけは覚えよう!

 

専用の道具なくてもOK!

「紅茶缶なんてないよ」って人もダイジョーブ!

ミルクパン?鍋でいいんですよ鍋で!

ティーメジャー?小さじで代用だ!

筆者もたまに作りますが鍋・小さじ・急須用の茶こしが大活躍です

 

ひと手間くわえるだけでもっと自分好みの味に!

自分で作ればアレンジし放題!

 

ロンドンティールームさんいわく

とのこと。

自分好みの味に淹れたミルクティーでくつろぐ時間は至福のひとこと!

ちょっと優雅な気分にひたれる「ロイヤルミルクティー」。

ぜひチャレンジしてみては?

 

参照元:ロンドンティールーム

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ