【ランキング】男性が魅力を感じる女子の特徴|モテと非モテの違いはこれ?

特集

 

あるぢあるぢ

【ランキング】男性が魅力を感じる女子の特徴|モテと非モテの違いはこれ?

Fotolia_66327076_Subscription_Monthly_M

かわいくてステキな女性を目指すべく、日々女子力を磨いている方も少なくないかもしれません。

メイクやファッション、料理などなど「女子力」アップに欠かせない(らしい)要素はたくさんありますが、それらを身に付けている女子は男性から見ても「女子力が高い」「ステキな女性だ」と思うものなのでしょうか。

そこで注目したいのが、働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」が行ったアンケート。

社会人男性を対象に「ステキ女子だなと思う人と思わない人の違い」について尋ねました。

はたして働く男子にはどんな女子が「ステキ女子」に映るのでしょうか。

 

男子視点からステキに見える「女子力」とは!?

1位 43.6% 自分の気分をコントロールできて余裕がある

Fotolia_67537524_Subscription_Monthly_M

テンションや機嫌がコロコロ変わる女子は、やっぱりマイナスイメージ。

同性からしても正直「めんどくさいなー」と思いますからね…。

体調やストレスなどいろいろな事情はあると思いますが、感情に任せてしまいそうなときに一瞬でも立ち止まれる冷静さを身に着けたいところ。人のふり見てなんとやら、ですね。

 

2位 16.7% 興味がある分野が多くて話の幅が広い

Fotolia_66327076_Subscription_Monthly_M

話題を豊富にもっている相手とはおしゃべりもはずみます。

「自分磨き」「女子力アップ」の一環として、新しい趣味に挑戦したり普段は読まないジャンルの本に手を伸ばしてみるのもいいかも?

 

3位 11.9% 美容に気を使っている

Fotolia_79219819_Subscription_Monthly_M

女子のほとんどが気にかけているであろう「美容」が3位にランクイン。

美容グッズあつめまくったりとか、高級化粧品を使ったりとか、お高いサロンやエステ通いとか。

どこまでが引かれずに「美容に気を使ってるんだ~ステキ女子だな!」の範囲に収まるのか気になります。

 

4位 10.3% 時間をうまく活用している

ちょっとした空き時間にパパっと家事をすませたり、時間の使い方が上手い人は確かに「女子力高いな~」と感心します。

休みの日ゴロゴロするとか論外ですよね。ごめんなさい!

 

5位 9.5% 自分に自信がある

胸を張っていきている女子は輝いてみます。もちろん女子から見てもあこがれ。

何か1つ「それならまかせて!」と言えるものを持ちたいものです…。

 

6位 5.6% 話題やトレンドを知っている

これは2位の「興味がある分野が多くて話の幅が広い」と似ていますね。

テレビ、雑誌、ネットなどなど。いろいろな方向にアンテナを張りましょう!

 

 

これらすべてを満たすのは至難の業でしかないと思うのは、筆者がいろいろサボっているからでしょうか。

ステキ女子への道のりは険しいぞ…!

 

参照元:「マイナビウーマン」

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

あるぢ

あるぢ

古い本を集めるのが趣味。初版本に興奮します。お猫様の下僕をさせていただく傍らで文筆家を目指しています。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ