バンドをやっている友人と一緒に<バンドマンの生態>を10個あげてみた!

国内

 

堀江くらは堀江 くらは

バンドをやっている友人と一緒に<バンドマンの生態>を10個あげてみた!

楽器を弾ける人ってかっこいい! なんて思っているそこのあなた!

 バンドマンがかっこよく見えるのは多分ステージの上だけですwなぜってバンドマンは特殊な生態を持っている変わり者だから。

かくいう僕も元バンドマン。今もバンドを続けている友人数人とバンドマンの面白い生態を10個考えてみました。(ネタに困っている時協力してくれる友人に感謝)

ちょっとバンドマンを見る目が変わるかもしれませんよ!

a0001_011636_m

 

バンドマンってちょっと変かも?

バンド活動中はお金がなくなる

練習。ライブ。打ち上げ。とにかくバンド活動中はお金が無くなります。学生だと尚更。

a0006_002418_m

 

なのに高い機材を買ってしまう

にも拘わらず高い機材を買ってしまうのがバンドマンの定め。ローンでさらに苦しみます。

a0002_001156_m

 

「当方ボーカル、ギター・ベース・ドラム募集です!」は地雷

楽器屋に貼ってあるメンバー募集。当方ボーカル~から始まるこの流れは確実に地雷です。

むしろこんなこと書けちゃうボーカリストが凄い!

doodle anti-tank mine bomb

 

初心者ギタリストは「F」を引けるだけで自慢できる 

Fは基本のコードなのですが、ちょっと難しいため、初心者はFをひけるだけで自慢します。

Guitar F cord

 

ライブハウスのボーカルの音が小さいのをやたら気にするボーカル

ライブハウスではボーカルの音が小さいことが多いです。

でも、それを気にしているのはボーカルだけです。みんな自分の演奏に夢中。

a0001_011636_m

 

演奏できる曲が流れてくるとドヤ顔する

ライブでやったことがある曲が流れてくると、つい「オレ、この曲弾けるんだ」とドヤ顔をします。

Retro style radio receiver on table front mint green background

 

ボーカルはカラオケの時やたらプレッシャーを感じる

ボーカル=歌が上手いというプレッシャーで胃が痛くなる人も(体験談)

a0001_015230_m

 

ドラマーはマンガ&雑誌が友達

家でドラムを叩くとうるさいので怒られるため、替わりにマンガや雑誌を叩きます。

a0990_000115_m

 

楽器屋で誰かの試奏がやたら気になる

自分の好きな曲を弾いていると「あいつ分かってるな」となぜか上目線

Music store

 

モテない。もう一度言う。モテない。

声を大にして言いたい。バンドマンがモテるなんて幻想だ!

モテるバンドマンはバンドやってなくてもモテるんだよ!

…と、彼女いない歴=年齢の友人が叫んでいました。

guitar holding by rock couple

 

他にもたくさんあがりましたが、マニアックすぎたり、全員が共感しなかったりしました。

やっぱり担当する楽器でも考えていることが違いますね。

この記事を書いていて、バンドマンってやっぱり気が弱いけど目立ちたがり屋な人が多いのかなぁと思いました。

僕がそうなんですけどねw

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ