【ゾンビ災害】がもし起こったとしても生き延びる方法を僕なりに考えてみた!

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

【ゾンビ災害】がもし起こったとしても生き延びる方法を僕なりに考えてみた!

ゾンビによる災害はいつ起こるかわかりません。

地元の製薬会社がウイルスを作っているかもしれないし、突然変異を起こしたゾンビネズミが人を噛むかもしれない…。

未知なる危険が我々の生活には潜んでいるのです。

突如ゾンビが現れて襲われたとしても、何とか生き延びるためにはそれなりの準備が必要です。

そこで今回は、多くのB級ゾンビ映画を見てきた自称「ゾンビ研究家」の僕が、ゾンビ災害から生き延びる方法を考えてみました。

Zombie cartoon character

 

撃退から逃亡まで。身近に手に入る対ゾンビアイテム

1.防災グッズ

ゾンビも地震などと同じ災害。水や保存食などの防災グッズがないと生存率はぐっと下がります。もちろん地震などの災害でも役に立ちますので、これはマストで常備しておきましょう。

Fotolia_54957194_Subscription_Monthly_M

 

2.バット

野球部の息子さんがいるあなたの生存率は上昇します。バットでゾンビを倒すことは難しいですが、退けることくらいなら容易だからです。

a1180_013607_m

 

3.バールのようなもの

武器にもなるし退路を確保する際にも使える超便利アイテムです。

Fensterbauer entfernt altes Fenster

 

4.フライパン

主に盾として使用します。フライパン返しとセットで持つことで、中世の騎士を思わせる風貌に。しかし、ゾンビに戦いを挑むのは愚かです。簡単にゾンビに料理されてしまうことでしょう。基本は逃亡です。

a0002_004078_m

 

5.スコップ

実はスコップも有効なアイテム。近接戦での武器としてはもちろん、防御のための落とし穴を作ることなどが可能です。また、バールと同様に退路の確保にも役立つでしょう。

a1180_005137_m

 

ゾンビ災害の際に重要な心構え

6.実家に帰ってはいけない

どの映画を見ても大体手遅れです。家族が心配なのはわかりますが、すっぱり諦めて自分の身を守ることだけ考えましょう。

a0002_011372_m

 

7.悪人は警戒しつつそばに置く

悪い人は力があり、戦闘の時に活躍します。しかおゾンビはなぜか悪人を真っ先に狙ってくれます。天罰が下るのでしょうね。しかし、警戒していないとあなたの貴重なアイテムが奪われるかも…

A

 

8.ヒーローになろうとしてはいけない

臆病だけどいい人。協調性がある。こういう人がゾンビ災害から生き残ることができるというのが、B級ゾンビ映画によくあるパターンです。女の子の手前、かっこつけてヒーローぶっても即やられちゃうのがパターンです。

man dressed as a superhero flying

 

9.窓の側には近寄らない

窓は遮蔽物ではありません。窓によりかかるということは、ゾンビに身を差し出しているのも同然です。

a1320_000137_m

 

10.最終手段はゾンビのふり

ゾンビはあまり賢くないので、ゾンビの物マネをすると仲間だと思ってくれることがあります。しかしこれは最終手段。基本は走って逃亡しましょう。

Zombie cartoon character

 

以上が僕なりに考えてみたゾンビ災害から生き延びる方法です。

これで皆さんの生存率が上がったならなにより。あとは運と根性で乗り切ってください!

そういえばさっきからお風呂の方で何か物音がするなぁ…。

ちょっと見てきますね。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ