ドラえもんお願い!みんなが欲しいと待ち望んでいる《夢の薬》ランキング

特集

 

堀江くらは堀江 くらは

ドラえもんお願い!みんなが欲しいと待ち望んでいる《夢の薬》ランキング

Desperate employee

医療の発達は薬の発達。様々な効果を持った薬が日々登場しています。

よくよく考えてみると、薬は病気を治すだけではなくみんなの悩みを解決してくれるものでもありますよね。

ということは、みんなが欲しいと待ち望んでいる薬を見れば、みんなの悩みも分かるかもしれません。

ということ20~30代の社会人男性200人にアンケート調査した「科学が進歩したんだから、そろそろこんな薬が出てきてくれてもいいのに…」と待ち望んでいる《夢の薬》ランキングをご紹介!

一体、20~30代の男性たちは何に悩んで、どんな薬を待ち望んでいるのでしょうか?

 

あなたがドラえもんにお願いしたいのはどんな薬?

10位 食べても太らない薬

肥満で悩んでいる人はやっぱり多いのでしょうね。

Greedy fat man eating hamburger 1

 

9位 食品アレルギーが治る薬

一生付き合わないといけないアレルギー。治れば世界が広がります。

Allergy food

 

8位 身長が伸びる薬

男性だと、身長にコンプレックスを持った方も多いですしね。

enano

 

7位 若返り薬

目指すのは不老不死? 疲れているときに「昔は若かったから余裕だった」と思うのでしょうか?

Desperate employee

 

6位 老化を止める薬

自分が歳を取ったと感じる時、凹みます。肩こりや腰痛が酷いときとかは特に。

a1640_000384_m

 

5位 認知症が治る薬

自分や家族がなるかもという不安からは抜け出したいですからね。

Fotolia_68897420_Subscription_Monthly_M

 

4位 毛生え薬

発毛薬の技術も進歩しているようですし、いつか完璧なものができるかも?

a0002_005843_m

 

3位 寝なくても眠くならない薬

寝るのが好きな人には不要ですが、寝る時間がないという方が多いのでしょうか?

a0002_009298_m

 

2位 花粉症が完治する薬

春が憂鬱な季節でなくなるのは嬉しいですよね!

a0002_002654_m

 

1位 視力が回復する薬

どんどん目が悪くなっていく=どんどん不便なことが増えていくということです。

a0150_000136_m

 

僕も視力が回復する薬が一番欲しいかなぁ。視力検査の一番上すら見えないんです…

年齢を重ねても今まで通りの自分で、今まで通りの生活がしたい…。という方が多いように感じました。

みなさんはどんな薬で、どんな夢を叶えたいですか?

 

参照元:R25

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

堀江くらは

堀江 くらは

ライター/ブロガー バイクに乗って美味しいコーヒー豆を探すのが趣味。最近のマイブームはボードゲームです。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ