夏はこの悲劇から逃れられない!チョコレートが溶けないための一工夫

特集

 

菊池良菊池良

夏はこの悲劇から逃れられない!チョコレートが溶けないための一工夫

夏です! 夏といえば、暑いです。

先日、休みだったので自分へのご褒美にコンビニでチョコレート菓子を買って、持ち歩いていました。数時間して家に帰り、さて食べようとしたところ、何ということでしょう、ドロドロに溶けていたのです!

恐ろしいことに夏の暑さにやられてしまったのですね

この話を行きつけのバーでしたところ、自分の過去を一切喋らないことで有名なバーテンダーのスティーブが、「俺にもあったなぁ、そんなこと……」と遠い目をしていました。どうやら、夏にチョコが溶けてしまうのは「あるある」のよう。

これ以上、悲劇を繰り返してはいけない! そこで解決策を考えてみました。

 

冷蔵庫に入れる

「冷蔵庫」ってご存知ですか? 辞書で調べると、こう書かれています。

れいぞう‐こ〔レイザウ‐〕【冷蔵庫】

内部を冷却し、飲食物を低温で保存する箱形の容器や室。

こういう便利なものがあるんですね~!

この「冷蔵庫」の中は非常にひんやりとしており、チョコレートを入れると暑さで溶ける心配がないのです!

 

choco_03

冷蔵庫に入れます。

 

choco_04

冷蔵庫に入れます。

 

ついでに自分も中に入れば夏を快適に過ごせるのでは? と思い試そうとしましたが、人間が入るにはちょっと狭いですね。元ミニモニ。の方々ならひょっとしたら入れるかもしれません。

チョコを買ったらすぐ冷蔵庫へ! これを心がけてみてください。

 

急いで食べる

様々な理由で冷蔵庫が使えないという方もいると思います。

「そんな便利なものがあるとは知らなかった」

「持っているけど電源の入れ方がわからない」

「四角いものが部屋にあると落ち着かない」

そんな声が聞こえてきます。そういう人にオススメなのがこの方法。

 

急いで食べます。

 

急いで食べます。

 

とにかく食べる。買ったらすぐ食べる。躊躇せずに食べる。溶ける前に食べる。単純ですがとても効果的な方法です。

しかし、店の前で食べるのはさすがに行儀が悪いですよね。そんなときはこうしましょう。

 

走って帰る

choco_08

走って帰ります。

 

走って帰ります。

 

まとめ

「チョコレートが大好きだけど、溶けるから夏は買わないようにしているんだよ……」

もしあなたの周りにそんな方がいたら、この記事を紹介してみてください。

みなさんも今度の休日はこの方法で、暑くてもチョコレートを楽しみましょう!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

菊池良

菊池良

菊池です。好きなスタローンはロッキーPart1、好きなシュワちゃんはバトルランナーです。よろしくお願いします。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ