先が読めない!世界一?変なエクササイズ「プランササイズ」

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

先が読めない!世界一?変なエクササイズ「プランササイズ」

出だしから理解不能

「ハロー! 私はジョアンナ・ローバックです!「プランササイズ」というエクササイズを教えに来ました!」

―――というセリフとともに登場するのが、髪の毛をライオンのたてがみのようにセットし、上品なピンクの服を来たおばさんである。なんだ、このインパクトは…。

すると突然軽快なロックミュージックが流れだした。それとともに歩き出すおばさん。エクササイズが始まるのか、ジョアンナさんはうでを振りながら軽快なステップで歩き出した。

 

…うーん、これがエクササイズ?

うでをくるくる回しながら、ぴょんぴょんと跳ねていくジョアンナさん。よくちまたで売られているエクササイズのDVDよりかは断然とこなしやすいメニューだ。というか、テンションの高い人がスキップをしただけのようにしか見えない。エクササイズのこれといったパターンはないようで、音楽にのって腕や足を軽く振り回していくものだろう。 

 

突っ込みどころ満載な本も出版しているよ。

 
馬をかこんだ二人のジョアンナさんが空を飛んでいる。なんで馬なの? なんで二人もいるの? まぁ、実はこのエクササイズ、馬の走り方を参考にして作られたものなのだ。だから馬を囲んでいるのかな。それにしても空を飛ぶって…。
 
 

 これを読んだ人は…

  • 素晴らしい!
  • ここまで生きていると感じたことはないよ…!
  • 私の内なる馬を開放してくれたわ!子供の頃に戻ったみたい!
  • 電車の中でやってみたの。そうしたら最高だったわ!本当よ! 誰も私を邪魔しなかったし誰も近くに寄ってこなかったわ
  • 道でやったら「ママ、あの女の人は何?!」と泣き叫ばれたけれど、私の足は引き締まったわ!

「道でやっていたら石に躓いて足首を捻った!」という女性もいたようだ。みなさんも、このエクササイズをする際は周りに注意してやってくれ。

 

動画はこちら

 

すでに1400万再生を突破しているこの動画。プランササイズが日本に上陸する日は近い!

 

 

【参照元:YouTube/ Amazon /Mashable/Prancercise 公式ホームページ】 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ