思わずため息…!エベレストからの景色を倍速再生した映像が超絶綺麗

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

思わずため息…!エベレストからの景色を倍速再生した映像が超絶綺麗

20170501Everesttime

「 山に登ったことがない。だから山からの景色は分からない。」

「山に登ったことはあるけれど、山の景色を倍速再生した映像なんて見たことがないなぁ。」 

世の中のほとんどの人は上記どちらかに当てはまると思います。山に登ったことがない、もしくは山に登ったことはあるけれども映像を撮影していなかったり、それを早送りして見たことはない、という感じではないでしょうか。

 

雲が流れ、星が瞬く美しい作品

今回ご紹介するのは登山家であり映像作家のElia Saikaly(エリア・サイカリー)が撮影した、こちらの動画です。エベレスト山から撮影した景色がたくさん詰まっています。雲が流れ、夜になり、星が瞬き、そして太陽が昇る様子が手に取るように分かります。キャンプ場のテントの柔らかな光が溢れる後ろで、空の色が水色、青、濃紺へと変わり、そして夜になる映像はとても美しく儚いです。

 2:22のスキマ時間に見れる作品です。ふと、「疲れたなぁ」と感じた時に、もしくは「綺麗な景色が見たい」という時にぜひ鑑賞してみてはいかかでしょうか!

 

【参照元:Elia Saikaly 公式サイト/Mashable

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ