おもちゃと実用性の融合!とある女性がレゴで作った義足が超絶かっこいい!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

おもちゃと実用性の融合!とある女性がレゴで作った義足が超絶かっこいい!

both

世の中にはレゴほど創造性のあるものはないと思います。硬いプラスチックで出来ている小さなピースは滅多に壊れることがありませんし、小さいため細かいところまで凝った作品を作ることが可能です。分解できるので、一回作って終わり、ということはなく何回でも遊べます。だから世界中で長らく愛されているのでしょうね。私も昔はレゴで遊んでいました。

さて、そんな今回はレゴを使って義足を作成した女性を紹介します! 実際の日常生活で使用できる、というものではありませんが創造性を働かせるのにはバッチリなものです。レゴで義足を作るということは創造力がたくさん働きそうですが、むしろレゴで義足を作ろうと思ったそのこと自体が凄いと思います。

 

こちらの女性が今回の主人公、クリスティーナさん。

lego1

 

どんなものを作ろうかな…。

lego2

 

まずは接続部から…。

lego3

 

(全部出しちゃおう…)ドシャー!

lego4

 

だんだんと出来てきた。

lego5

 

2個目のレゴ箱も登場。

lego6

 

おー、完成間近だ!

lego7

 

できたー!

front

 

後ろはこんな感じ。

back

 

本物の義足とレゴ義足。

both

 

動画はこちら

 

まとめ

本物に負けず劣らずなかっこいいものになりましたね。シンプルなのになんでも作れる、それがレゴの魅力だと思います。

私も新しい机が欲しいので、レゴで作ろうかな。 

 

【参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ