すごい!自分を飲める?!w 自分の顔までカフェラテアートに!

トレンド

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

すごい!自分を飲める?!w 自分の顔までカフェラテアートに!

最近はカフェラテアートが流行っていますね。ハートや花などの絵から、可愛いネコやイヌやクマなど動物のアートまで様々な種類のものがあります。ですが、描けるアートは限られています…。

自分の顔もカフェラテアートにできたら面白いのになぁ、なんて考えたことはありませんか? え、ある? それは良かった! 最新の技術でなら自分の顔をカフェラテアートにすることも可能になりましたよ!

 

写真をアップロードするだけで作れちゃうという優れもの!

開発したのはLet's caféという、台湾に2,000店以上あるコーヒーチェーンです。ですが、Let's caféは普通のチェーン店と違い、店を構えていません。コンビニ内にあるコーヒーを提供する場所、という感じで丸々1個の店をもっているというわけではないのです。

そこで、どうやったら店を構えている人気のコーヒーチェーンを相手に勝負ができるか、という悩みを解決するために「他のコーヒー屋には真似できないようなコーヒーを提供しよう!」として始められたのがこのカフェラテアートプロジェクトです。

どうすれば作れるのでしょうか? な、なんと機械に自分の顔をアップロードするだけで作れちゃいます! 客がどのような商品を選ぶかによって、コーヒーかココアパウダーからアートが作られます。

 

写真を撮って…

cafe3

 

出来上がり!

cafe4

 

カップルの思い出にも…

cafe5

 

ペットとの写真も…

cafe6

 

自分の気に入っている表情も…

cafe7 

 

「僕を飲んで!」ということも可能に。

cafe9

 

ソーシャルメディアで自慢できちゃいます!

cafe11

 

動画はこちら

 

まとめ

こうやってLet's caféはコーヒーチェーン店と戦い、そして台湾人の心をつかみました。売上もあがったそうです。創造性に富むアイディアは大手チェーン店とも対等に戦うことが出来るのですね。個性的なアイディアって、凄い!

 

【参照元:Mashable/YouTube/Let's café 】

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ