何者なのだ?YouTube「仕込みiPhone」で280万再生を突破した「森翔太」を知る!

国内

 

しゅーへいしゅーへい

何者なのだ?YouTube「仕込みiPhone」で280万再生を突破した「森翔太」を知る!

YouTubeを散策している、ライターのしゅーへいです。海外サイトで「Japanese Guy's iPhone Quick-Draw System」として紹介されている動画ありました。衣服の袖にiPhoneを仕込む、通称「仕込みiPhone」の紹介動画で、iPhoneが袖から飛び出てくるという動画です。なんと、その動画の再生回数は、280万回!

 

動画のタイトルがJapanese Guyというぐらいなので、日本の方だろうと調べていたら「森翔太(もりしょうた)」という人物が導き出されました。一体この人物は何者なのだろうか? 「仕込みiPhone」の動画と、森翔太さん関連の作品を紹介します。

 

「仕込みiPhone」とは

仕込みiPhone

 

コチラが「仕込みiPhone」です。腕に装着して使うものです。

 

こうやってつけます。

 

腕に「仕込みiPhone」を装着するとこんな感じ。

 

スライドする仕組みです。

 

このようにスライドして、袖にiPhoneをしまいます。

 

「仕込みiPhone」使用するとこんな感じ。

森翔太さん

 

Japanese Guyこと、森翔太さんによる実演。

 

急に…。

 

「カチャ」の音と共に、急にiPhoneが飛び出してくる。

 

スチャ!

 

ちょうど、iPhoneを持つところまで飛び出る。

 

耳に当てる

 

このように耳にそのまま当てられる。

 

YouTube動画はこんな感じでした。

実は、この動画自体は80万再生なのですが、この動画を転載した「Japanese Guy's iPhone Quick-Draw System」の再生回数が280万再生を超えているのです。海外の人はこういった動くものが好きなのですね。

 

[YouTube]:Japanese Guy's iPhone Quick-Draw System

 

動画を見てもらうと、約2分ほど、ものすごくシュールな映像が流れます。動画内容は、一人の男性(森翔太さん)がひたすら「仕込みiPhone」を使ってカチャカチャやっています。「1分18秒」あたりの動きが急な展開すぎて、思わず吹き出すという…。映像のテンポも良くて思わず見入ってしまいます。

 

森翔太さんの他の動画

実は、よくよく見てみたら森翔太さんは、さまざまな映像作品に出ていることがわかります。

 

□□□(クチロロ) 「ふたりは恋人」MUSIC VIDEO

メンバーとして、「いとうせいこう」さんがいる、□□□(くちろろ)のミュージック・ビデオ。

 

脊振ILCハイスクール!

素粒子物理学の巨大実験研究施設 ILC(国際リニアコライダー)の仕組みを説明した動画。早稲田大学系属 早稲田佐賀中学校・高等学校によってミュージカル形式で説明されます。

 

【公式】CM「G-cluster(ジークラスタ)が我が家にやってきた!」篇

新時代クラウドゲーム機「G-cluster」のTVCM。

 

「Poke交換日記」 GAINAX × 森翔太 -SF百景-

Facebookの「Poke」で交換日記をする男女の話。

 

実はいっぱい出ている

「仕込みiPhone」で知った森翔太さん。パフォーマーであり、映像作家でもある森翔太さんは、TVCMやミュージックビデオといったさまざまな映像作品に参加しています。もし今度見かけたら、「あ、森翔太さんだ!」と言えるかもしれませんね。

 

森翔太さんは、Twitterをやっています。そこでもなかなか面白い画像が投稿されます。「仕込みiPhone」でファンになった人は追っかけてみてはいかがでしょうか?

 

@morisatoh(Twitter)

【参照元:TUAW/morisatoh Jimdo

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ