一気に脱力系にw レゴブロックで作られた世界の名作絵画たち

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

一気に脱力系にw レゴブロックで作られた世界の名作絵画たち

NathanSawaya2 

アート×アート!

多くの歴史的名作に影響され、レゴブロックのマスターである Nathan Sawayaさんが絵画をレゴブロックで表現しました! あの小さなピースからここまでの大作を仕上げるなんて、予想の斜め上をいきますね…。レオナルド・ダ・ヴィンチ、葛飾北斎、エドワード・ムンク、ヨハネス・フェルメールなどのアーティストの作品から、エジプトのスフィンクスまでをもレゴブロックで作り上げました。

 

葛飾北斎『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』

NathanSawaya11

水しぶきまで細かく表現!

 

 グスタフ・クリムト『接吻』

NathanSawaya10

洋服の模様も再現されています。よく見ると顔の影もブロックで表現されているのですね。

 

エドヴァルド・ムンク『叫び』

NathanSawaya8

絵画だと怖いこちらの『叫び』も、レゴブロックになった途端に少し脱力系になりましたね。クスっときます。

 

ヨハネス・フェルメール『真珠の耳飾りの少女』

NathanSawaya9

振り返る少女がそっくりそのままレゴブロックになっていますね! 耳飾りだけはレゴブロックではなく本物の耳飾りのようです。

 

フィンセント・ヴァン・ゴッホ『星月夜』

NathanSawaya12

ゴッホの代表作の一つである、『星月夜』が見事に再現されています。レゴブロックで遠近感を出しているのでしょうか、立体的に見えます。

 

ネフェルティティ

NathanSawaya7

第18王朝ファラオの正妃であったネフェルティティ。レゴブロックになっても美しさは健在していますね。

 

モアイ像

NathanSawaya6

とてもなめらかなモアイ像ですね。カーブが綺麗。

 

ミロのヴィーナス・ダビデ像など有名な彫刻たち

NathanSawaya5

ミロのヴィーナスは完全再現されていますが、ダビデ像ぞうは若干背が低くなったような気がします…?!

 

ジェームズ・アボット・マクニール・ホイッスラー『灰色と黒のアレンジメント 母の肖像』

NathanSawaya4 "MANDATORY MENTION OF THE ARTIST UPON PU

さまざまな角度から母親の表情を眺めることができます。立体的になった絵画は滅多にないのではないでしょうか。珍しさに価値がありますね。 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ『モナ・リザ』

NathanSawaya1

なんと4573ブロックも使用したそうです!

 

恐竜

NathanSawaya2

こちらの恐竜には、なんと80020ブロックも使用されました…。ひと部屋丸々使用して展示されました!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。 これほどの大作を何個も作成するのには途方もない時間がかかったのでしょうか…と考えると、Nathanさんの偉大さがわかりますね。

奈良の大仏サイズのものなども作ってほしいです!

 

 

【参照元:Nathan Sawaya's Website

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ