【最先端のピザ?!】有名人の肖像画がピザになった!しかも一つ一つ手作り!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【最先端のピザ?!】有名人の肖像画がピザになった!しかも一つ一つ手作り!

pizza-portraits6

驚くほど詳細まで凝られたピザ

受賞歴のあるレストラン「Bella Napoli」のオーナーであり優れたピザマスターでもあるDomenico Crollaさん。Domenicoさんの何がすごいって? ピザの生地をキャンパスに、モッツアレラチーズとトマトソースを使用して作る有名人の肖像画ピザを驚くほど詳細に作れるのです。

 

「ありがとう」から始まったピザアート

Domenicoさんのピザアーティストとしての活躍はアクション映画の英雄であるBruce Leeさんの顔を製作したことから始まりました。その俳優の娘から「ありがとう」というメッセージをもらってから、Domenicoさんの「有名人の顔を製作する」ということへ意欲的になったのだそう。

 

彼のコレクションはどんどん増えてます!

今日では彼のコレクションは広がりました。マリリン・モンローやフランク・シナトラのようなクラシックスターから始まり、リアーナやビヨンセ、ロビー・ウィリアムスのような現代のスターまでをも製作するそうです。今でもかなり頻繁に感謝の言葉をうけとるのだそう。

 

リアーナ

pizza-portraits2

 「ピザは私にとって最先端の流行のようなものです。能力のある仕立屋によって作られた、良い生地が使われおり細部にまで凝られたオーダーメードのスーツのようですよ。」

彼もまたそれぞれの作品に時間と努力を注いでいます。コンピューターでデザインを作成せず、材料一つ一つの場所を手探りで探していきます。Domenicoさんの最も素晴らしい点は焼きあがった時に作品がより良く見えるということです。

 

 その他の作品たち

pizza-portraits4 pizza-portraits5  pizza-portraits7 pizza-portraits

pizza-portraits3

 

焼きあがりも考慮して作れるなんて、驚きですね

さすが職人さん! 焼きあがった後を想像して作るのなんて一般の人にはできないと思います。

将来的には有名人だけではなく自分の顔も作ってほしいですね。誕生日会やパーティーなども大盛り上がり間違いなし! 

 

【参照元:odditycentral/Domenico Crolla 公式ウェブサイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ