どんどん進化してきている…!今流行のカフェラテアートまとめ15選

まとめ

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

どんどん進化してきている…!今流行のカフェラテアートまとめ15選

最近流行っているラテアート

よくTwitterやサイトで見かけるようになったカフェラテアート。みなさんは試したことがありますか? 今回は立体的なアートから才能にあふれるものまでさまざまなものをまとめてみました。ラテアートを見たことがある方もない方も楽しめると思います!

それでは、始めていきましょー!

 

 

 

飲み物の方が頭が良い?!

einstein_sq-e7ae56bf66dbca9346eded83c7832437a8683555-s6-c10

飲む人もびっくり! 朝からカップにアインシュタインを描くのに十分頭脳が覚めていないと成せない技です。もちろん、彼は特徴のある見た目ですが少し風変わりな表情をしているので描くのは大変だったでしょう。飲むときに、舌を出して飲んじゃいましょ!

 

ジャンプしてるネコちゃん

BKnW9AOCUAAjJIn.jpg-large

これは今まで見た中で一番かっこいいラテアートなのでは? 3次元で立体的というだけでなく、他のカップにいる魚を狩ろうともしているからです。狩りに失敗しないで落っこちないと良いですね。

 

ピーナツのメンバーの再開

lattecharliebrowncast

才能のあるバリスタはピーナツのメンバーをおいしい再開パーティーに集めました。どのカップでも良いから、このテーブルの席について飲みたい! トマトスープでも同じようなアートを描いてほしいですね。

 

シンプルだが優雅さを宿す波紋

39.latte-art

他の飲み物よりも幾分かシンプルなデザインですが、このカップには控えめな優雅さがあります。金融業界者や弁護士などに似合いそうですね。この波紋を壊さないように、少しずつゆっくりと飲みたい一品。

 

飛び出すキリン

ku-xlarge3

Yamamoto Kazukiさんによるこちらの素晴らしい作品。彼は芸術的で斬新なラテアートを作りましたね。この飛び出すキリンによってあなたの朝はいつもより楽しくなるのでは? 彼がビールの泡でもアートを作れるのか気になりますね。

 

PSY

BJ0QhJ7CEAAa3Sp.jpg-large

ミュージックビデオは膨大な数の再生回数を突破し、さまざまなテレビ・音楽番組にも出演し、彼の名前は世界に響き渡りましたね。そんな彼は、今度はカフェラテアートの世界までをも手中に収めようとしているようです。さすが、世界のスター。

 

ほっと一息、ラブラブパンダ

bhvcku3ceaadzee

こちらのパンダはなんだか動物園を逃げ出してきて、ほっと一息をついているかのように見えます。もし飲んでしまったら、それは絶滅危惧種を滅ぼしてしまうということ?! 飲みたいのに、飲めない!

 

なんでカフェラテの上にポットが…

dsc01794

カップの中にポットを描くというのは、Tシャツにスニーカーの絵を描くようなことです。確かに二つのものは関連していますが、お互いに干渉し合っては混乱をきたすものとなりますよね。でも、ポットはかわいいですし、気にしなくても良いか!

 

飲み物の叫び 

screamcoffee

世界でも有名なムンクの『叫び』という作品がバリスタの手によってカフェラテアートに。ムンクがまだ生きていたら、このアートを見て喜んでいたのではないでしょうか。ゴッホやピカソの絵もカフェラテアートにしてほしいですね。

 

ウエーターさん、私のカップの中にクマが! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日では、かわいい動物たちはブログ、YouTube、そして…あなたのカップの中にもいます! あなたの日常は子供の頃なかよしだったクマさんと一緒に過ごすことができますね。

 

 つぼみがひらいて花が咲いた!

19.latte-art

かわいい花とチョコレートのアートがすてきなカップに浮かび上がります。ラテを注文したときに、誰がこんなにかわいいデコレーションがくると予想できるでしょうか。

 

挑発的なラテアート「あなたのラテはこんなことできるかい?」

can_latte

トランプのキングあたりにいそうなおじさんが「Can your latte do this?(君のラテにはこんなアートを描けるかい?)」と言っています。若干ドヤ顔のおじさん、少しむかつきますね。

 

ハロー! キティ!

latte-art

キティがカフェラテからひょっこりと頭を 出しています。早く出ないと溶けちゃいそうなキティちゃん。というか既に少し溶けていますね。私のカフェラテにも遊びに来てほしいなー。

 

このデザインなら家で作れるかも!

 001-41

 意外と難しくないこちらのカフェラテアート。でも見た目はかっこいい。初心者の方はこちらから始めれば良いのかもしれませんね。

 

はぐれスライムがこんなとこに…

 foammonster

 なかなか出会うのが難しいこちらのはぐれスライム。まさかカフェラテアートの世界に逃げ込んできていたとは…。さっさと飲み干して経験値をゲットしちゃいましょ!

 

自分でも作ってみたいですね

専用のマシンが必要でしょうけれども、それでも作ってみたいですね! 極めれば自宅でカフェも開けそう! 

 

 

【参照元:Likes

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ