ネズミだってスケボーしたいの!人間顔負け!実力のあるネズミがやばい

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

ネズミだってスケボーしたいの!人間顔負け!実力のあるネズミがやばい

6C8538896-tdy-130806-AT-skateboard-mice-05.blocks_desktop_large

「ネズミだってスケートボードがしたい!!」

日本でも最近目にするようになったスケートボード。専用の公園がありますし、スポーツショップでも売られていますよね。

「ネズミだってスケートボードがしたい!!」と言っているかどうかは定かではありませんが、写真のネズミはどうやらスケートボードをマスターしたようです。 

 

 スケートボードを教えた理由:「前にはサーフィンを教えていたけれど、冬の海は寒いから」

6C8538894-tdy-130806-AT-skateboard-mice-02.blocks_desktop_medium

こちらがネズミの飼い主であるShane Willmottさん。10年間にも及んでペットのネズミにサーフィンを教えていたWillmottさんは、スケートボードを教えはじめたのですが…なんと、理由は「冬の海は寒いから」。なるほど、納得です。

 

火の輪も飛ぶ!

6C8538897-tdy-130806-AT-skateboard-mice-04.blocks_desktop_large

火の輪も飛んでいます…人間以上の実力の持ち主であるようです!

Willmottさんのオーストラリアにある自宅の庭には、おもちゃのスケートボードとネズミサイズのスケートボード場があるそうです。そこでネズミが毎日練習しているのでしょうか。

6C8538895-tdy-130806-AT-skateboard-mice-03.blocks_desktop_large

 

「彼らスケートボードを気に入ったようだよ。ネズミはサーフィンとスケートボードができるように作られているんだ。体の重心が低いだろ?ボードから落ちても、すぐボードに戻りたがるんだ。」

 

6C8538893-tdy-130806-AT-skateboard-mice-01.blocks_desktop_large

 

ネズミってスポーツができるんだ…。 

まさかネズミがサーフィンをしたりスケートボードに乗ったりできるとは思ってもいなかった方、多いのでは? 今までの常識を覆してくれる、Willmottさんのネズミでした。次は何に挑戦してくれるのか、気になりますね!

 

【参照元: TODAY Pets

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ