他人と差をつけたい人必見!デザイン性の高い名刺23選

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

他人と差をつけたい人必見!デザイン性の高い名刺23選

B-22

普通のデザインの名刺ではつまらない…

絶対に決めたい取引先との会う際にも、普段使いにも、デザイン性の高い名刺をもつことは効果的ですよね。というわけで今回は自作できる、個性的な名刺アレンジが施されたものをまとめてみました。

 

1.荷物タグ風 スタンプされた名刺

tag

取引先のカバンにつけても良いかも。

 

2.チャーム付き スタンプされた名刺

B-2

チャームを用意するのが大変そうですが、その分印象には残りますよね。

 

3.全部柄がちがう! インクで染められた名刺

B-3

これは簡単! なのにオシャレ!

 

4.ジグザグ! はさみ名刺

B-4

美容師さんや服飾系で働いている人にオススメの一品。

 

5.マスキングテープ×色付きクリップの融合!

B-5

ちなみに、海外で「マスキングテープ」は「和紙テープ(Washi Tape)」と呼ばれているようですよ。

 

6.スクラッチしてね! 遊び心のある名刺

B-6-645x429

そういえば年賀状にも「大吉」などのスクラッチのシールをつけるのが流行りましたよね。こする楽しさは永久不変だと思います。

 

7.シリアルの箱から作られた! エコ名刺

B-7

似たような紙質の、お菓子のパッケージなどがあれば簡単に作れますね。刺しゅうも素敵。

 

8.片面印刷、片面手書き! 自分の絵柄をアピールできる名刺

B-8

名刺ごとにちがう絵柄を描いても良いかも。トレーディングカードのようなプレミアがつきそうです。

 

9.真っ白な背景がキャンバス! 水彩名刺

B-9

線を引くだけでオリジナル感がでますね。 

 

10.グリッター付き名刺

B-10

これは今までにない、インパクトの大きい名刺ですね。 

 

11.レースがアクセント! 上品な名刺

B-11-645x482

シンプルかつ上品な名刺ですね。

 

 12.たくさん作れる! チケット風名刺

B-12

 スタンプを押すだけで簡単に作れます。これなら面倒臭がりな人にでも簡単に作れるかも?!

 

 13.スプーン付きがうれしい名刺

B-13

スプーンの先を絵の具に浸し模様をつけたことで個性的になりました。実用性のあるアイテムをくれるのはうれしいですね。 

 

14.インパクト大! 花付きの名刺

B-14

花を渡されたら、たとえ周りに大勢の人がいてもインパクトが強いので誰よりも覚えてもらえるでしょうね。造花なので枯れることもないですし、もらった後も飾って楽しむことができます。

 

15.古風にアレンジした名刺

B-15

サイドを金色のスプレーで塗装したこちらの名刺。昔の本などもこのように塗装されていますよね。古風な一品になりました。 

 

16. 背面が布?! ひと味ちがう名刺

B-16

裏面に布を縫いつけたこちらの名刺。ぜひ、かわいい柄やオシャレな柄を使用してみてください!

 

 17.ハートの詰まった名刺

B-18-645x430

ハートがたくさん! ガーリーな名刺ですね。 

 

18.角をとるだけでこんなに変わる! 

B-20-645x429

角を丸くするパンチは100円均一にも売っているのではないでしょうか。 お手頃価格で他人とはひと味ちがう名刺を作成しましょー!

 

19.穴あきカードに刺しゅうを!

B-21

自分の好きな柄を表現しやすいこちらの刺しゅうの名刺。ただ、1枚1枚作るのに時間がかかりそうですね。とっておきの人に会う際に使用したい一品。 

 

 20.自分の作品を名刺に!

B-22

作品をあえて背景に持ってくるのもひとつの手ですね。

 

21. ネオンがまぶしい!

B-23-645x645

名刺に蛍光色をもってくれば、もちろん目立ちますよね。

 

22.三角形の組み合わせで知的な印象を!

B-24

マスキングテープを三角形に切るだけの簡単なアレンジ。その上から刺しゅう糸を縫いつければ知的な印象の名刺が出来あがり!

 

23. 半透明の袋+ユニークな中身!

B-25

「半透明の袋に印刷された名刺」というだけでも十分オシャレですが、中にカラフルな紙が入っていることによりさらにオシャレ度が増しますね!

 

個性的な名刺が欲しくなりました! 

真面目なものや固い雰囲気の名刺は見ていてあまり楽しくないかもしれません。

あなたのことを覚えてもらうためにも、レベルの高いオシャレな名刺を手作りすることをオススメします!

 

【参照元:BRIT+CO

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ