ポケモン!?アイアンマン!?ハリーポッター!?海外の3D折り紙がすごいぞ!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

ポケモン!?アイアンマン!?ハリーポッター!?海外の3D折り紙がすごいぞ!

マリオ

折り紙といえば、幼少の頃に千代紙を使って鶴などを折ったと思います。エンタメウスでも過去に、「一手で見栄えに差が出る、「羽に折り目のない折鶴」の折り方を紹介します」という記事がありました。

 

今回紹介する3D折り紙は次元がちょっと違います。紙で作れる、小さな三角のパーツをブロックのように組み合わせていくアート作品です。思わず「カワイイ!」、「作ってみよう」と思える作品を紹介します。

 

3D Origami!

ポケモン達

 3D折り紙のポケモン達。本棚にある本の大きさから想像すると、ある程度大きさのあるサイズ。ぬいぐるみぐらいでしょうか? 特に、サンダース(右から二個目)がカワイイぞ!

 

モンスターボール

 どう見ても「モンスターボール」です。丸いのも表現できるらしいですね。

 

ピカチュウとモンスターボール

 こちらはピカチュウとモンスターボール。カワイイ!

 

ちびアイアンマン

 ちびアイアンマン。小さい! カワイイぞ!

 

ヘドウィグ

 ハリーポッターより、ヘドウィグ。手のひらサイズでカワイイぞ!

 

ゴールデンスニッチ

 こちらもハリーポッターより、ゴールデンスニッチ!手のひらサイズ!

 

ドラゴン

 うぉおお、ドラゴンだ!

 

キュゥべえ

 アニメ『まどか☆マギカ』より、キュゥべえの登場!

 

井上トロ

 ゲーム『どこでもいっしょ』シリーズより、井上トロ! カワイイぜ!

 

黒猫

 うわぁぁぁ! ネコカワイイ! ネコネココノ~!

 

マリオ

 すげー! 立体なマリオだ! しかも結構大きい!?

 

ヨッシー

 ヨッシーもすげー! はてなボックスを持ってますね!

 

動画で作り方を見てみよう

一体こういうのはどうやって作っているのでしょうか? 動画で作り方を紹介されていました。

 

 

ピカチュウの作り方だそうです。最初に環状に組み立てて、その上に積んでいくのですね。

 

 

三角形のパーツの作り方はこちらを参考に。長方形の紙を折って三角形のパーツを作るらしいです。ハートを作ってみたい。

 

日本も負けてられない!

いかがでしょうか?「三角形のパーツ」の作り方さえわかったら、イロイロと作れそうな3D折り紙。記者自身「ちょっと挑戦してみようかな?」という気持ちになりました。海外の3D折り紙がすごい! 日本も負けてられないですね!

 

【参照元:deviantART(1)/deviantART(2)

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ