【まるでRPGの世界】城へ行こう!ヨーロッパの美しい城10選!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【まるでRPGの世界】城へ行こう!ヨーロッパの美しい城10選!

Peleş Castle

ゲームに出てきそうなお城がいっぱい

日本のお城も立派ですがヨーロッパにはドラクエに出てきそうなお城がたくさん!
ではヨーロッパの城巡りにレッツゴー!

 

Guaita Castle:サンマリノ

Francesco Dazzi Photography: Scenic & Landscapes &emdash; San Marino - Guaita Castle
(画像出典:Francesco Dazzi

イタリア半島にある世界で5番目に小さい国、そして現存最古の共和国、サンマリノの世界遺産ティターノ山にあるグアイタ城。
なんと11世紀に作られたというとても古い望楼。一時期は牢獄としても使用されたとか。

 

Moritzburg Castle:ドイツ

Moritzburg Castle
(画像出典:Hans Vaupel

ドイツはドレスデン郊外のモリツブルグ城は、湖に浮かぶ小島に建つ美しい城。
砂岩彫刻でも有名なこの城は、森と湖に囲まれた正におとぎ話という風情です。

 

Castillo De Coca:スペイン

Castillo De Coca
(画像出典:Castillo De Coca

なんと個人の持ち物、スペインのコカ城。持ち主はアルバ公爵家ですが、1954年からスペイン農業漁業食糧省に貸与され、森林研修学校の宿泊施設のための改修が行われたとのこと。
泊まってみたい!

 

Chateau de Beynac:フランス

Chateau de Beynac
(画像出典:@lain G fait une pause

「フランスの美しい村」ベイナック村の川沿いに建つベイナック城。
リュック・ベッソン監督の『ジャンヌ・ダルク』の撮影にも使われた城は、まさしく戦国の世に建てられた城という風情を今に残しています。

 

Frederiksborg:デンマーク

Frederiksborg
(画像出典:V come Viaggiare

変わってフレデリクスボー城は、居城として建築された城。
現在の城はスカンディナヴィアで最も大きなルネサンス様式の宮殿としても有名です。

 

Bojnice castle:スロバキア

Bojnice castle
(画像出典:Kingdom of Stonia

ボイニツェ城は、なんと『地球の歩き方』にも載っていない隠れた名所。
池も美しい庭園は無料開放という太っ腹なお城です。

 

Chillon Castle:スイス

Chillon Castle
(画像出典:Kingdom of Stonia

バイロンの詩「シヨンの囚人」、「シヨン城詩」の舞台として有名なシヨン城。
胃薬「パンシロン」の「シロン」は、このChillon城の英語読み「シロン」が元になっているそうです。

 

Burg Hohenwerfen:オーストリア

Hohenwerfen
(画像出典:Matt Drobnik

ホーエンヴェルフェン城は12世紀に建てられた街道の城塞で、現在は観光名所に。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」にも登場しています。

 

Cill Chainnigh:アイルランド

Cill Chainnigh
(画像出典:Allan Tan Seng

古城の多いアイルランドで特に有名なキルケニー城。
何世紀にもわたって「大理石の都市」と称されてきたキルケニーの代表的建造物。

 

Peleş Castle:ルーマニア

Peleş Castle
(画像出典:Dennis Jarvis

ルーマニアで最も美しいと言われるペレシュ城。
王室の離宮として建築され、現在は博物館として14世紀~16世紀にかけての内装品を4,000点も展示しています。

 

まだ見ぬお城がいっぱい!

今回はヨーロッパにフォーカスしてみましたが、世界にはまだ見ぬお城がいっぱい!
チャンスがあれば一度訪れてみたいものですね。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ