淡々と見てほしい。社会風刺絵を描くBanksyさんの作品が実際に再現された写真

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

淡々と見てほしい。社会風刺絵を描くBanksyさんの作品が実際に再現された写真

社会風刺的アートが現実のものに

Banksyという正体不明の覆面芸術家が壁に描いた絵が現在世界各地にありますが、ご存じでしたか? 彼の作品が6点オークションで売られたことがあるのですが、落札された際の額はなんと8500万円。それほど世界的に注目されているBanksyさんのアートをNick Sternさんが真似し、写真に収めたものが話題となっております!

 

Banksyとは?

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。

Wikipediaより引用)

 

社会へのメッセージが含まれたBanksyさんのアート、そしてNickさんの写真をご覧ください。

You-are-not-Banksy22-640x525
You-are-not-Banksy21-640x425You-are-not-Banksy4-640x438You-are-not-Banksy3-640x426You-are-not-Banksy20-640x426You-are-not-Banksy19-640x418b1-1 b1-2 b2-1 b2-2 b3-1 b3-2 b4-1 b4-2 b5-1 b5-2 b6-1 b6-2 b7-1 b7-2 b8-1 b8-2 b9-1 b9-2 

 

平面から立体になるだけでも変わる印象

より身近で現実的な印象になったかと思います。デザイン性が高くおしゃれなアートはちまたにたくさんありますし、もちろんそれは素晴らしいのですが、それらにメッセージ性をも持たせることのできるBanksyさんは天才だと思います。

シンプルなのにとがっているので、最強ですね。

 

参照元:fubiz
Banksy公式ホームページはこちら

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ