お疲れ気味の貴方に!カラフルなカラーセラピーでオフに癒されよう!

生活

 

skysky

お疲れ気味の貴方に!カラフルなカラーセラピーでオフに癒されよう!

お疲れ気味のあなたに カラフルな癒やしを

20130809114424-8

突然ですが皆さんお疲れではないですか?(だいぶ突然です)

仕事に忙しいと、心が疲れてもう無理―! ってなりませんか。

私も締め切りが重なり過ぎたときは、レッド●ル片手に
夜中によく泣いています(危ない)。

なんか癒やされたい! でも普通の癒やしは飽きた!

ということで、今日はオフの日に心が癒やされる
カラフルでアートなセラピーをご紹介します。

 

「カラーセラピー」って知ってますか?

色とりどりのカラーカードやボトルと使った癒やしです。

今回お願いしたカラーセラピストの阿部さんは

色占いとカラーセラピーをされています。

 

色占い+カラーセラピーとは?

選んだカラーカードの色言葉から過去、現在、未来をみてカウンセリングしながら悩みの解決方法を見つけたりアドバイスします。
直感で選ぶ色に表れる性格や心理を楽しみながら、深いところまでお話しましょう。ゆっくり丁寧にお聞きします。
占いしながらカラーセラピー。これは女性に人気です。

コーチングが必要な方には、まずは本当に心から望む夢や目標に気づいていただく質問をします。
その後は夢や目標を叶え、達成するためにやるべきことを導き出します。こちらは男性に評判が良く人気です。

(カラーセラピスト 阿部さんのサイトより引用)

ということで早速見てもらいました!

今回は相性を知るカラーセラピーをお願いしました。

20130809112013DSC05807-6

 

まずはカードを選んで、
そのカードの意味を教えてもらいます。

それから過去、現在についてや将来への悩みと照らし合わせて
セラピストさんといろいろお話ししながら、アドバイスとセラピーをうけました。

私のは20分コースです。

相性を見てほしい本人がいなくても診断できるので
恋人だけでなく、友人や仕事相手や、芸能人との相性も見られるそうです。

結果は結構良かったのでほっとしました。
ついでに、今後の付き合い方もアドバイスいただきました~。

私はピンクがかった赤のカード。パワーがあれども突っ走り気味。。
相手は深い青カードで周りをよく見られるバランス型。

と、とっても興味深い結果でした。

ちなみに普段は

仕事の転機、恋愛で悩んだとき、誰かに悩み話を聞いてほしいとき

に利用しています。

話を聞いてもらうだけでもすっきりしますよ。

※医療行為ではありませんので、ご了承ください。

またボトルカラーを使ったセラピーもされてます。

せっかくなのでこちらもお願いしてみました。(だいぶお疲れ気味)

 くわしくはこちら

 

ボトルカラーのセラピー試してみた

20130809112429DSC05809-7

カラフルなボトルは見てるだけでも、きれいで癒やされます。

こちらは今の心と体の状態も見てもらえるとのこと。

今回はお試しコース。だいたい10分くらいです。

選んだ色は、深い青。そしてキ―となる色はオレンジのボトル。

ちなみに私はどうやら私は頭を使い過ぎで考え込みやすく、
ちょっと妄想しやすいタイプ。

(妄想好きです)

考え過ぎてストレスがたまると、胃にくるねとご指摘を。

確かに小学校時代から胃酸過多に悩んでたのであたってます!
(夜中のレッ●ブル控えます……)

他にもいろいろとアドバイスいただいて、気分もすっきり!

癒やされただけでなく、気持ちも前向きになりました。

ぜひ一度皆さん、オフの日にカラーセラピーを試してみては!?

今回ご協力いただいたカラーセラピスト 阿部さんのサイトはこちらです。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

sky

sky

本業はおそらくコピーライターのはずです。企画したり、広告作ったり、コラム連載したり、小説連載したり、書く仕事ならなんでもしています。現代アートと歴史が好き。隠居したい。エンタメを提案するサイトで書かせて頂いてるのに、最近エンタメを体感する余裕がありません。お仕事も欲しいですが、自らのエンタメと健康も欲しい今日この頃。レッドブルがお友達。生息地域は京都、大阪、神戸と一人三都物語状態です。skyfreee log

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ