新しい思い出のカタチ!8ヶ月間、毎日一秒ごと撮影した動画がステキ!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

新しい思い出のカタチ!8ヶ月間、毎日一秒ごと撮影した動画がステキ!

新たな思い出のカタチを紹介します!

今回紹介するのは、8ヶ月間を毎日一秒ずつ撮影して、それをひとつにまとめた動画です。1秒という短いスパンながらも、それらが1つになることによって、作品へと変わっていく。「思い出」の新しい試みとして、やってみたいなと思える作品です。

 

「毎日」を1秒へ

December 23 , 2012

動画を作成したのはMatt Skutaさんです。左下には日付が書かれており、それが1秒毎に切り替わっていきます。

 

January 19 ,2013

これは、2013年1月19日の場面。「あぁ、この日はこんなところで撮影したな」という感じに思い出すのでしょうか?

 

実際の動画はコチラ

4分ほどの動画です。Matt Skutaさんの人生、世界、その中の8ヶ月をこの中に収めました。これが新しい思い出のカタチなのです。新しい思い出の作り方なのです。

 

他にもあります

このようにして、1秒毎や数秒ごとに切り取っている動画がいくつかあります。その人によって、撮影するものも違ってきます。それでは見て行きましょう。

同様に1秒間を集めた動画

コチラも同様に1秒を集めた動画です。毎日動画を撮影するのは根気がいるでしょうね! それでもやってみたいです。

 

赤ちゃんを撮影

コチラは「赤ちゃん」に焦点を合わせた動画です。自分のお子さんが成長していく過程をこういう感じに集めてもステキです。

 

まとめ

実際にこれを作ってみるとなると、なかなか根気がいると思います。それでも、もし作ることができたら「ステキな作品だ!」とみんなに言われるかも!

【参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ