CGじゃないの!? イタリア人アーティストVirgilio Villoresiの作るアニメーションが素敵!

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

CGじゃないの!? イタリア人アーティストVirgilio Villoresiの作るアニメーションが素敵!

素敵な作品に出会いますと、その日は楽しい気分になりますよね?

今回紹介するのは、イタリア人アーティストVirgilio Villoresiさんの作るCGを使わないアニメーション作品です。アナログな技法で実写をアニメーション化させるのです。Virgilio Villoresiさんの作品を見れば、きっとその日は楽しい気分になるかもしれません。それぐらい素敵な作品です。それでは、Virgilio Villoresiさんの作品を見て行きましょう。

 

Virgilio Villoresi’s Works

SUBMARINE TEST JANUARY 1967

 

5分ほどのコチラの動画は、「現代三大ギタリスト」に選ばれたジョン・メイヤーの音楽PVです。「SUBMARINE TEST JANUARY 1967」の曲に合わせて、Virgilio Villoresiが素晴らしいアニメーションを付けてくれました。

この動画で使われている、「スリットアニメ」。動画の所々に出てくる黒いシマシマのシートを使い、アニメーションを実現しています。ジョン・メイヤーもこのアニメーションを絶賛しているとか。

Virgilio Villoresiさんの作品は、なぜか見入ってしまう作品です。いつの間にか時間を忘れて、最後まで見ていました。作品の世界に引き込まれた瞬間です。ぜひ、全画面再生で見てみましょう。

 

Virgilio Villoresiのその他映像作品

Virgilio Villoresiさんは、他にも作品を公開しています。どれもこれも見入ってしまう不思議な動画です。時間を忘れて、Virgilio Villoresiさんの映像作品を見て行きましょう。

 

Perspectives

 

モレスキンノートのPV。手前と奥を使って、写真と合成します。

 

Fine

 

手にイラストを書いてキャラクターを表現した作品。生まれてから死ぬまでのソルジャーの物語。

 

 

白と黒の世界。最後はどうなるのでしょうか…!?

 

STORIA SAMMONTANA

 

アイスのお話。

 

まだまだあります。

Virgilio Villoresiさんの作品を見てどうだったでしょうか? この動画の魅力にハマってしまったなら、ぜひVirgilio Villoresiさんのサイトをご覧ください。まだまだ素晴らしい動画があります。アナログなアニメーションは、時間を忘れさせてくれる作品ばかりです。

Virgilio Villoresiさんの作品を見て、良い一日を!

【参照元:Virgilio Villoresi/YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ