この使い方をマネしたい!レゴを使ってキャラクターを描いちゃうアート作品!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

この使い方をマネしたい!レゴを使ってキャラクターを描いちゃうアート作品!

Instagram風ポラロイドカメラ

「レゴにこんな使い方があったのか!?」と思わせてくれる、カナダ人アーティストChris McVeighさんの作品です。

彼の作品はレゴのプレートを使用し、平面的にキャラクターのイラストを完成させるアート作品です。本来なら、LEGOは立体的なものを作るのに特化しています。こうやって、プレートを使って平面的なキャラクターも作れちゃうのですね。それでは、Chris McVeighさんの作品を見ていきましょう。

 

レゴでイラスト!

クッキーモンスター!

R2-D2

ボバ・フェット

ウルヴァリン

バッドマン

オプティマス

Algebraic!

Bite my shiny plastic ___!

Today we are cancelling the apocalypse!

ミュータント・ニンジャ・タートルズ

ピカチュー

Head of the Snake!

 

かわいいキャラクターたちの他にも!

いかがでしょうか? Chris McVeighさんのLEGOで作られたイラストたち。とってもキュートです! 『ポケットモンスター』からアメコミのキャラクターまで幅広く表現できちゃうのがスゴイ! 『スターウォーズ』シリーズのR2-D2を見たときは身震いしたぐらいです。

 

立体的なLEGOアート

Instagram風ポラロイドカメラ

はてなボックス

 

Chris McVeighさんはこのような立体的なレゴアート作品も公開しています。しかも! なんと! この作り方をちゃんと紹介してくれているのです。興味がある人は、Chris McVeighさんのサイトにある「LEGO PROJECTS」から作り方をダウンロードしてみましょう。ちゃんと必要なパーツも書かれていますので、パーツさえそろえばすぐに作れるようですよ。

 

【参照元:Facebook/CHRIS MCVEIGH.COM

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ