風呂で遊ぶ!Kinectを使用したバスタブゲームが超・超・超楽しそう!

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

風呂で遊ぶ!Kinectを使用したバスタブゲームが超・超・超楽しそう!

人々の疲れを癒やすお風呂。日本人の文化とも言えるほど、世界でも率先して日本人が風呂に入っていると思います。そんな癒やしの場でゲームができたら…? お風呂の湯がスクリーンになったら…?

電気通信大学 小池研究室 では、Kinectのカメラとプロジェクター、パソコンを使用した、風呂で遊べるゲームを開発しました。な、なんとお湯がタッチスクリーンとして機能するのだそうです!

 

かめはめ波を出せたり…

water1

 

お湯をパシャパシャすることにより、サッカーボールを動かせたり…

water2

 

シューティングゲームができたり…凄いです!

water3

 

指を水中から出すことによりセンサーが反応し、光の球を打てるのだそう。

water4

 

ターゲットに向かって攻撃します。

water5

 

 

動画はこちら

 

もしこれが商品化したら、すっごく楽しくなりそう!(*^^*)

研究作品であるので一般家庭での普及は難しそうですが、将来的にはみんなが遊べるものになってほしいですね。日本人が大好きなお風呂でこういったゲームができたら、お風呂嫌いな子どもはいなくなるでしょうし、家族でも盛り上がることができるのではないでしょうか!

ぜひお風呂で遊びたい~!

 

【参照元:inthralld/YouTube/電気通信大学 小池研究室

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ