東京でも早く見かけたい!休日はこれでツーリング「ホイールスケート」

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

東京でも早く見かけたい!休日はこれでツーリング「ホイールスケート」

「世界にはこんな素敵なチャリ!? ん? ローラースケート!? ん? 何?」と一瞬何だこの乗り物は? という風に思ってしまうすごいアイテムがあるんです。

このアイテムは、「ホイールスケート」というもので、昔の自転車のように大きな前輪と小さな後輪が組み合わさり、まるで両足に履く自転車のような乗り物です。今回はそんな「ホイールスケート」というアイテムをご紹介します。

 

どんな道でもかかって来い! どこでも行けちゃうぞ!?

03スイスイ〜♩

02

このホイールスケートはその名のとおりスケート感覚で滑れちゃう一品です! 大きな車輪で起伏の激しいところでもスイスイ行けちゃいますよ。平地ではローラーブレードやアイススケート感覚、下り坂ではスキー感覚、そして石畳・砂利道・芝生などの上もガンガン行ける優れものです!

 04
開発者はオーストラリア出身のMichael Jenkinsさん。素材は、カーボン複合素材でできた頑丈な車輪です。

 

これが実際の映像です! 1・2・3!

ただし、このホイールスケート、ブレーキが付いていませんので、しっかりと操作をマスターする必要があります!

日本でも街中でこんな光景がみられる日がくるといいですね! 自転車同様に環境にも優しく、そして駐車する場所もとりません。まさに今後の未来に適した最高の乗り物ですね! 「乗り物」と言って良いのかは、分かりませんがね…。

 

お求めはこちら:海外サイトChariot Skatesのみで直接販売しています。

【参照元:roomie/vimeo

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ