イタリア発のチョコレートビールがビールなのにペースト状で意味わからん。

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

イタリア発のチョコレートビールがビールなのにペースト状で意味わからん。

世界初! チョコレート味の、液体ではないビールがイタリアで発売されました!

…と言われても、読者の方はピンとこないでしょう。液体ではないビール? しかもチョコレート味? それって飲み物なの? スイーツなの? というように疑問符ばかりが頭に浮かぶのではないでしょうか。

そんなんでは埒があきません。というわけで実物を見てみましょう。

 

こいつが噂のペースト状のビールです!

beeer

これがビール??? ジャムとかにしか見えない…。

イタリアの会社である、ビール醸造会社のアルタクォータとチョコレート会社のナポが力を合わせて制作した、こちらの「Birra Spalmabile」。

製作会社らはトーストに塗ったり、ケーキのデコレーションに使用したりするのを薦めています。

アルタクォータの代表者いわく、「液体ではないビールの制作は、イタリアやヨーロッパで今回が初めて挑戦されたというわけではないんだ。ただ、挑戦した会社は材料の調整が悪く成功できなかった。しかし、今回我々は質の良い材料を使用しつつ、うまく完成させることができたんだ」

イギリスの高級百貨店チェーンであるSelfridgesいわく「ビールの香りがする、コクのある甘いゼリー」のようだと述べています。

 

液体じゃないビールって、どんな感じなんだろう…。

ヨーロッパでは既に販売されているそうですので、現地人は今頃チョコレートビールに舌鼓を打っているのでしょうね。

ビールってことはこれも飲み過ぎたら(食べ過ぎたら?)酔っ払ったりするのでしょうか?

Selfridgesのオンラインショップ

 

【参照元:digital spy

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ