1位は意外なあの飲み物?!世界でもっとも美味しいドリンクトップ10

まとめ

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

1位は意外なあの飲み物?!世界でもっとも美味しいドリンクトップ10

PAK55_omizusosogu

世界には数え切れないほどの飲み物がありますよね。でも、その中で最もおいしい飲み物って何でしょう? 甘いのか、苦いのか、はたまた酸っぱいものなのか…。ということで、今回はCNNが発表した「世界で最もおいしいドリンクトップ50」から、トップ10を紹介します!

 

世界で最もおいしいドリンクトップ10!

10位.ホットココアにマシュマロ!(アメリカ)

HI3E0087
画像引用元:CAFE サーハビー

温かいココアとマシュマロ! 少し溶けたマシュマロがおいしそう…。

 

9位.ジントニック(イングランド)

Gin Tonic de The Botanist con Fever-Tree, Lima y Menta
Photo by Javier Lastras

バーやレストランでお馴染みのジントニックですね。

 

8位.赤ワイン(世界各地)

Red Wine
Photo by Matthew Brink

肉食にあう赤ワイン! 幅広い種類のものが出回っていますね。

 

7位.オレンジジュース(アメリカ)

oranges & juice 3
Photo by Viktor Rosenfeld

フレッシュなオレンジジュース! ちなみに、カリフォルニアで売っているオレンジジュースはだいたいが濃縮還元ではないうえに、果肉が入っているものもあり最高でした! オレンジジュースが好きな方はぜひ、アメリカへ行きましょう!

 

6位.龍眼水、ロンガン水(マレーシア)

vietnamese sweet tea with Longan fruit - Pho Grand (NYC)
Photo by Derek Lo

あれっ? 今までの飲み物は知っているものばかりだったのですが…これは何? ということで以下で詳しく紹介します!

 

5位.お茶(世界各地)

Tea
Photo by Laurel F

日本人の心とも言えるお茶。世界にはさまざまな種類がありますよね。全部試してみたいです。

 

4位.ビール(世界各地)

Beer
Photo by Felix

仕事上がりの一杯! 苦味がくー!っとくるビールが第4位です!

 

3位.コーヒー(エチオピア)

01

昔から愛されてきたコーヒーが堂々の3位です。ミルクや砂糖を入れてもおいしい。

 

2位.コカ・コーラ(アメリカ)

02

1886年に頭痛薬として作られたのをきっかけに、瞬く間に人気な飲み物となったコカ・コーラ。今や世界のどこへ行っても手に入るのではないでしょうか。

 

1位.水(世界各地)

PAK55_omizusosogu
画像引用元:ぱくたそ

1位は水です! たしかに、全ての飲み物の根幹をなす水は人々にとって欠かせないものですし、それにおいしいですよね。「やっぱりか~」という声や「マジ?! 意外!」という声が聞こえてくるような気がします。世界で最もおいしい飲み物が水だとわかった今は、逆に「水の中で何が一番おいしいのか」が気になります。

…そういえば、たしか6位で「龍眼水、ロンガン水」ってありましたよね。10~7、5~1位は知っていると思うのですが、こちらの飲み物には馴染みがないと思いますので詳しく紹介します!

 

番外編:6位の「龍眼水、ロンガン水」って?

龍眼水、ロンガン水(英語名:Air mata kucing / Longan drink)

リュウガンという果物を乾燥させたものをベースにした、マレーシア発祥の甘くて冷たい飲み物。氷砂糖で甘くしてあり、トロピカルフルーツや冬瓜が入っている。

現地で龍眼水を飲んだ人の感想⇒デンコの旅ブログ

 

ということで今回は「世界で最もおいしいドリンクトップ10」を紹介しました。あなたのお気に入りの飲み物はランクインしていたでしょうか。

今週末は、日本では馴染みのない6位の「ロンガン水」を飲んでみませんか?

【参照元:CNN Travel

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ