世界初!米で出来た家を建てられるかもしれない。米を四角くする「rice cube」

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

世界初!米で出来た家を建てられるかもしれない。米を四角くする「rice cube」

rricce

ポピュラーな三角形のおにぎりや、サッカーボールなどにアレンジされる丸型のおにぎり。これらの形のおにぎりは、日本では一般的だと思います…が、四角いおにぎりは…? 人間の手で真四角のおにぎりを作るのは不可能に近かったですよね。そんな時に、こちらのめっちゃ便利なアイテムがでました!

 

 世界初!米を四角くする「rice cube」

なんと、日本ではなくイギリスで開発された、こちらの 「rice cube」。これでなら手が米でベトベトすることもなく、真四角という今までになかったフォルムのおにぎりを作ることができます。中に具を入れることができるほか、飾り付けによってはデザイン性に富んだものに仕上がるので、これはむしろ料理の苦手な人にオススメなのかもしれませんね。 

p6147_column_grid_12
p6147_extra1_column_grid_12

p6147_extra2_column_grid_12 

 

動画はこちら

 

レシピがたくさんのっているサイトも!

ちなみに、こちらのサイトには「rice cube」を使って作れる食べ物のレシピがたくさんのっています。

rricce

http://ricecube.net/Recipes.html

 

日常でもパーティーでも、何にでも使える

今週末、宅飲みがあるそこのあなた! おつまみに四角いおにぎりを作ってみませんか? 今週末、パーティーのあるあなた! お米にハムとかアボカドを乗せればあっという間にパーティーにもふさわしい食べ物になりますよ! …というくらい、どのようなシチュエーションにも合いそうな「rice cube」を紹介しました。

これを量産すればお米で家を建てられる?

 

【参照元:YouTube/Fire Box

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ