ハズレなしの冒険映画物!選ぶのに困ったら見てほしい、オススメ映画9選!

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

ハズレなしの冒険映画物!選ぶのに困ったら見てほしい、オススメ映画9選!

映画スキーな皆さんへ、映画紹介の時間がやって来ました!「休日に何か映画を見たいなー!」そんな時は、今から紹介する映画を見てはどうでしょうか?

今回紹介するのは、ちょっと古めな冒険映画物! そんな映画を中心にオススメしたい、はずれなしの映画を9つ選んでみました。それでは早速映画を紹介します!

 

冒険映画にはワクワクドキドキがいっぱい!

インディー・ジョーンズ シリーズ

スピルバーグ監督の『インディー・ジョーンズ』シリーズ。考古学者のインディアナ・ジョーンズ(インディー・ジョーンズ)を主人公とした冒険を描く映画! トレージャーハンター物の映画として、とってもオススメできる映画です。主演のハリソン・フォードがまたいい味を出している。

映画シリーズは、2000年より前に『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』と三作品放映されています。そして、2008年に『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』として4作目の映画が出ていますよ。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

 

ハムナプトラ シリーズ

エジプト神話の冒険映画! 襲いかかる古代のミイラが出てきたり、殺人昆虫が出てきたり! インディー・ジョーンズが好きならこの映画も好きになるかも!? アクションあり、ドキドキあり、ラブあり、文句なしの冒険映画です。

主演のブレンダン・フレイザーもカッコイイ!

ハムナプトラ

 

ロード・オブ・ザ・リング シリーズ

1つの指輪をめぐる長編ファンタジー! 1作目を見たら、全て見たくなっちゃいます。『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』と3作品! シリーズ1本1本が3時間近くあるので、1日で見ようと思ったら結構本気を出さないといけないです!

前日談の『ホビットの冒険』3部作も傑作です。

ロード・オブ・ザ・リング&ホビット

 

グーニーズ

子どもたちの冒険映画! ある日子どもたちが、屋根裏部屋で伝説の大海賊「片目のウィリー」の遺した宝の在処を記した地図を発見する。そんな始まりから、子どもたちは宝を捜す冒険に出かけるのです。

この映画に出てくる、発明家のリッキー・ワンは、インディー・ジョーンズにも出ていて名優っぷりが伺えます。

シンディ・ローパーが歌う主題歌『The Goonies 'R' Good Enough(グーニーズはグッドイナフ)』もイイ感じ。

グーニーズ

 

トータル・リコール

アーノルド・シュワルツェネッガー主演作品。ほぼ説明不要! SF力満載の作品です。クエイド(主人公)は夢の世界を実体験させる「リコール・マシン」を試したことから、自分が諜報員・ハウザーだったことを知る。偽の記憶を持たされていたクエイド、真実を追求するために、火星へ行くのであった。

2012年には、リメイクされています。

トータル・リコール

 

007 シリーズ

言わずと知れた、スパイ映画『007』シリーズ。イギリス情報部のエース諜報員ジェームズ・ボンドの活躍を描く、スパイ・アクション映画。007とは、彼のコードネームです。

『SKYFALL 』は007シリーズで23作品目となります。

007シリーズ

 

ナショナル・トレジャー シリーズ

トレージャーハント物の『ナショナル・トレジャー』。ニコラス・ケイジ主演の映画です。『テンプル騎士団』や『アメリカ独立宣言書にある秘密』など、とってもワクワクできる映画です。

映画『ハングオーバー!』シリーズにも出ている、ジャスティン・バーサもいい味を出しています。

ナショナル・トレジャー

 

スパイ・キッズ シリーズ

映画『スパイ・キッズ』シリーズ! スパイものなのですが、コメディー要素が強くて、笑いで楽しみたい人にオススメしたい映画です。シリーズごとに、俳優さんの味が出ていてすべてオススメ!

映画に出てくるガジェットが全部カッコイイんです。

スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション

 

ジュマンジ

ロビン・ウィリアムズ主演の映画『ジュマンジ』。ある日、いじめられっ子の主人公が「ジュマンジ」という名のボードゲームを見つける。興味本位で女友達と共にゲームを始めてみると、次々と不思議なことが起きて…。

「こんなボードゲームがあったらやだな!」って思います。でも、ちょっとやってみたいかも!

ジュマンジ

 

 

まとめ

いかがでしょうか? 観たことある映画はありましたか? すべてオススメな映画です。「休日に何か映画を見たいな!」って思ったあなた! この中から、映画を選んでみてはどうでしょうか?

 

【画像元:ブログ用の写真検索さん

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ