新エンタメウス広報が決定!謎の美女メイリンにいろいろとインタビューしてみた

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

新エンタメウス広報が決定!謎の美女メイリンにいろいろとインタビューしてみた

皆さんこんにちは、エンタメウス編集部です。

私たちは2013年7月31日に、初代広報担当のMATSUを「盆栽って、WEBメディアの広報担当は向いてないよね」ということでばっさり切り捨て、二代目広報担当を募集することに致しました。

 

【重要なお知らせ】みんな今まで有難う!二代目広報を募集します

 

この記事は大反響を呼び、なんと14名もの人が広報に名乗りをあげてくださいました。応募をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

エンタメウスを運営するFOXとLIGの担当者で厳選な審査を行い、迷いに迷った結果、お一人の方にエンタメウスの広報担当になって頂くことが決まりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

メイリンです。

 

 

 

二代目広報のメイリンに、いろいろとインタビューをしてみた

私はメイリン。あなたを24時間夢中にさせてみせるわ。

 

 

──まずは自己紹介をお願いします。

 

DSC_2416_2『初めまして、メイリンよ。エンタメウスの広報に選ばれて、すごく嬉しいわ。趣味はお酒を飲むことかな。年齢と体重はヒミツ。よろしくね』

 

──メイリンさんは休日はどう過ごしているんですか?

 

DSC_2416_2『そうね。ショッピングをしたり、映画を見たり、本を読んだり、かな。けっこう一人行動が多いの。意外でしょ? 自分の時間を持ちたいからね。恋人もパートタイムでしか作らない主義よ

 

──そ、そうなんですか。今回はどうして広報担当に応募したのでしょうか。

 

DSC_2416_2『ちょっと前に男と遊ぶ約束をしてたの。美味しいイタリアンの店に連れて行ってくれるって言うから。そしたら、前の日の夜にドタキャン! もうどこにも行く気がなくなっちゃって、家でずっとネットしてたの。それで記事を見つけちゃったのよね。せっかくだから応募してみたの。刺激が欲しかったのかな』

 

──な、なるほど……エンタメウスは映画やドラマを配給しているFOXが運営しているのですが、FOXの作品は何か見たことありますか?

 

DSC_2416_2『海外ドラマの「24 -TWENTY FOUR-」は全部見たかな。スペクタクルの連続で、見ていて身体が熱くなっちゃったわ。そんな風に誰かを夢中にさせるってすごいことよね。私も広報として誰かをドキドキさせていきたいわ。そう、24時間ね』

 

──そうなんですね。ジャック・バウアーのような男性が好みなのでしょうか?

 

DSC_2416_2『え? ……あのさ、今していたのはドラマの話で、男の話じゃないんだけど。急にそういう話されると、冷めちゃうな』

 

 ──す、すみません。

 

DSC_2416_2『はぁ……誰が好みか、って? あなたじゃないことは確かね

 

──…………。

 

 

 

これからエンタメウスは、どんどん変えていくわ。私が来たからには、ね。 

DSC_2438

 

 

──エンタメウスの広報担当になって、やりたいことはありますか。

 

DSC_2416_2『そうね。まずは、 エンタメウスをもっと良いメディアに育てていくこと。もっと良いメディアになるために力を注いでいきたいと思っているわ』

 

──具体的にどんな風にしていくんでしょうか?

 

DSC_2416_2「次の休日、何して遊ぼうか…」と迷っている子を救ってあげられる記事がたくさん集まるメディアになるようにしたいわね。「アイテム」「スポット」「ウォッチ」「ユニーク」っていう4つのカテゴリを用意しているから、その時の気分に合った好きなのをクリックしてほしいの。きっと素敵な休日の過ごし方が見つかるから』

 

──エンタメウス自体の宣伝もしていかなきゃいけないと思いますが、そこは何か考えていますか?

 

DSC_2416_2『もちろん、エンタメウスのPRも大事。直近でいうと、2013年9月18日、19日にあるアドテック東京2013にエンタメウスのPRでブースを出すことにしたわ』

 

──アドテックといえば、デジタルマーケティングの最先端企業が一堂に会する世界最大級のカンファレンスですよね。ツイッター社やフェイスブック社など、有名企業がたくさん出展しています。エンタメウスもブースを出すんですね。

 

DSC_2416_2『説明ありがとう。フフフ、あなたもやるじゃないの』 

 

──いえいえ。それほどでもないですよ。ありがとうございます。

 

DSC_2416_2『なによ、ちょっと褒めたくらいでニヤニヤして。気持ち悪い。調子に乗るなっての』

 

──…………。アドテックでは何をさせるんですか?

 

DSC_2416_2『エンタメウスでも活躍中の世界一即戦力な男、菊池良や、LIGブログでも活躍しているメンバーがブースを盛り上げるために人肌脱いでくれるわ。詳しくは「アドテック東京2013に…出展いたします…」を見てもらうと「こいつら、とち狂ってるな」ってわかるはずよ』

 

──ちなみに、メイリンさんはアドテック東京2013にこられるのですか?

 

DSC_2416_2『う~ん。あなたは来るの?』

 

──えっ? 行きますが……。

 

DSC_2416_2『あ、そう、行くんだ。じゃあ、どうしようかな……』

 

──…………。 

 

 

 

次の休日何しよう…って悩んでる困ったちゃんを、癒やしてあげたいわ。

DSC_2497

 

 

──最後にエンタメウスの広報担当として、今後の意気込みを教えて頂けますでしょうか?

 

DSC_2416_2『まだまだ私には何ができるのかわからない。もちろん、不安を感じることもあるわ。でも、未熟だからこそ無限の可能性があるのよ。何にだってなれるわ。未来への切符は、いつだって行き先が白紙なんだから』

 

──おお、なんだかカッコいいですね。

 

DSC_2416_2『いい言葉でしょ? 最近読んだ漫画に書いてあったの』

 

──あ、オリジナルじゃないんですね……。

 

DSC_2416_2『と、とにかく、エンタメウスはこれから日本一、世界一のメディアを目指していくわよ! オバマ大統領が「イイネ」を押すようなメディアにね

 

 ──今日はありがとうございました。

 

 

 

ちょっぴり生意気な私…。でもそれは緊張の裏返しなの…。

DSC_2519 

DSC_2416_2(最初だから舐められないようにしたんだけど、生意気に言い過ぎちゃったかしら? 私の悪い癖ね。嫌われたりしたらヤだな……)

 

 

 

男の好み聞かれたくらいで動揺するなんて…私らしくないゾ。 

DSC_2526

DSC_2416_2(私にやりきれるかしら? 世界一のニュースサイトだなんて……。ううん、やるしかないの。ファイトよ、メイリン!)

 

 

新しい広報のメイリンをよろしくお願いします

新広報メイリンへのインタビュー、いかがだったでしょうか。彼女のどんな人柄なのか、わかってもらえたかと思います。

これからメイリンがすることは、主にSNS運営。読者との窓口になってエンタメウスを盛り上げていきます。また、サブ広報として元LIGの広報担当「ジェイ」も加わり、『Mr.&Mrs. スミス』な最強のタッグを組みます。

私たちエンタメウス編集部はあなたの休日の過ごし方を全力で支援いたします!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ