【あのゲームも映画化されていた・・】ゲームを題材にした映画10選!

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【あのゲームも映画化されていた・・】ゲームを題材にした映画10選!

皆さん映画好きですかー? 更には、ゲームも好きですか―? 実は、世の中にはゲームを題材にした映画が、たくさんあるのをご存知でしょうか? この記事では、ゲームを題材にした映画作品を幾つか紹介します! あなたのプレイしたゲーム作品も、映画になっているかもです…!

 

 

ゲームを題材にした映画!

 

ストリートファイター

カプコンのアーケードゲーム、『ストリートファイターⅡ』を題材にした映画。映画版の主人公はリュウではなくサマーソルトキック、ソニックブームでお馴染みのガイルです。ガイル役はジャン=クロード・ヴァン・ダムが演じます。ヴァン・ダムの繰り出すサマーソルトが必見です!

 

龍が如く 劇場版

大ヒットシリーズ『龍が如く』を実写映画化! とっても突き抜けた内容となっています。桐生一馬役の北村一輝真さんや、島吾朗役の岸谷五朗さんの演技に注目です!

 

ひぐらしのなく頃に 

ライトノベル『ひぐらしのなく頃に』シリーズが実写映画化! 空前の大ヒットで、アニメやコミック、小説化まで同名の作品を、『吉祥天女』の及川中監督が実写化しました。

 

TEKKEN -鉄拳-

対戦格闘ゲーム『鉄拳』を実写映画化! ストーリーはテッケン財閥のロボットによって母を殺された風間仁が、復讐のために財閥主催の格闘大会に出場! 格闘シーンは見ていて楽しめる作品です。

 

トゥームレイダー シリーズ

こちらはもしかしたら映画のほうが有名かも?アドベンチャー・アクションゲーム『トゥームレイダー』を実写映画化! 主人公、ララ・クロフト役にアンジェリーナ・ジョリーを起用して大ヒットシリーズになりました。アンジェリーナ・ジョリーのアクション演技がすごい!

 

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

とっても難しいアクションゲーム『プリンス・オブ・ペルシャ』を実写映画化! ゲームとはストーリーが違い、オリジナルストリートなっています。配給はウォルト・ディズニー・ピクチャーズです。

 

バイオハザード シリーズ

言わずと知れた、ゾンビホラーゲーム『バイオハザード』シリーズを実写映画化。ミラ・ジョボビッチが主人公を演じた映画も大人気シリーズとして有名です。

 

サイレントヒル

超不気味なホラーアドベンチャーゲーム『サイレントヒル』を実写化した作品です。ゲームも映画もとっても怖い作品となっています。

 

DOA

3D格闘ゲーム『デッドオアアライブ』を実写映画化! この映画には、デヴォン青木やケイン・コスギなどが出演しています。

 

スーパーマリオ 魔界帝国の女神

あのニンテンドーの作品『スーパーマリオブラザーズ』が映画化されていたのをご存知でしょうか? この映画では、マリオの苗字を知れます。ゲーム開発元の任天堂は、この映画の制作に関わっていないのがミソとなっています。

 

まとめ

いかがでしょうか? ゲームを題材にした映画作品は、実はこのようにたくさんあるのです。ゲームの方は知っていても映画化されてるのを知らなかった作品もあるのでは?ゲームをプレイした人も、ゲームをプレイしてない人にもこれらの映画を見てほしいです。週末は、ゲーム映画を見てはどうでしょうか!?

 

 

【参照元:ブログ用の写真検索さん

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ