ビール好きに朗報!オリジナル自家製ビールが作れる時代に!?

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

ビール好きに朗報!オリジナル自家製ビールが作れる時代に!?

自家製ビールが造れる時代に! 

イギリスで開発中の「Brewbot」というビール醸造機。これのなにがすごいのかというと、なんと仕込みや醸造過程をアプリで管理できるのだ! つまり、醸造をスマホで簡単に管理できるだけでなく、自動でやってくれるため自分は楽ができるという強者だ。家でビールパーティーなんてのも開催できそう。

 

これがビール醸造機「Brewbot」

1-brewbot

まずは簡単に説明していく。

Brewbotは見ての通り2つのパートにわかれている。1つは本物の醸造装置で、2つめは醸造工程を自動化するためのアプリケーションだ。

3-brewbot

まず、アプリからレシピをアップロードするか、もしくはすでにアップロードされているレシピを使用する。そして「Start Brew(醸造を始める)」ボタンを押すと、Brewbotが必要な量の水を沸かし始めてくれるのだ。

きちんとビールが造れるというのはうれしいことですが、さらにうれしいことがある。それは…。

 

自分のオリジナルレシピでビールが造れる!

6952756877_54067147a0_z

なんと、自分のオリジナルレシピでビールを造れるのだ! お店では売っていないような味のビールや、人には言えないあんな味やこんな味のビールまで造ることができるようになった。途中で味見をすることも可能なので、失敗しても途中から軌道修正できるかもしれない。

3-brewbot

Brewbotの見た目もおしゃれで家においていてもしっくりくるようなデザインではないだろうか。家や小さなレストランにふさわしい大きさだ。

もしこちらのBrewbotを本気でほしいと思っている人がいたら、以下の動画を見てくれ。

 

Brewbot 紹介映像

 

オリジナルの自家製ビールを造りたい…!

もし家でビールを造ることができたらどれほど幸せだろうか…。外へ飲みに行かなくても良いし、買い出しにも行かなくて良くなる。さらに自分の好きな味のビールなんてのを作ってしまえば、もう家から出る理由がなくなってしまう!

自宅でビールを造れるその日まで、週末はビールを飲もう!

 

 

【参照元:Brit + Co. /Brewbot公式サイト
 アイキャッチ画像 by Lindsey G

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ