鉄道ファンの御用達?!祐天寺のカレーショップ「ナイアガラ」に潜入してみた!

特集

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

鉄道ファンの御用達?!祐天寺のカレーショップ「ナイアガラ」に潜入してみた!

鉄道ファンの間では常識となっているカレーショップが祐天寺駅の近くにあります。その名も「カレーステーション ナイアガラ」。全席数わずか11席(ボックス席2・カウンター席3)ながら、全国の鉄道から実物の備品を取りそろえ、まさに駅と車両を合体して凝縮したようなお店は、鉄道ファンならずとも1度は行ってみたいスポットです!

 

待ち時間も飽きさせない!

実物の路線図を始め、何から何まで鉄道づくし!
待合席からの眺め

お昼時でなくとも、ほぼ待つことになってしまうのですが、それでも待っている間は実物の鉄道の座席に座れます。周りを見渡すと、路線図をはじめ狭い空間に所狭しと何から何まで鉄道づくしで、見ているだけで飽きません。食券機も切符売り場のようになっています。

 

席についてみると

キッチンへと続くドア

湘南電車80系のボックス席に座って隣を見ると、厨房との仕切りもなんと電車のドアという凝り具合。手前にある駅員さんの帽子も実物で、写真撮影用に貸し出してくれます。店員さん(というよりは駅員さん)も制服です。

 

ここからが本番!!線路があるのだ!

線路が備え付けてあります
座席の脇には線路が備え付けてあります。
 
汽笛と共にやってくる!
汽笛が鳴らされるとやってくるのは…!
 
もちろん、カレー
もちろん、カレーです!
 
味は懐かしの昭和カレー。ジャガイモが大きくて存在感がありました。汽車が運んでくれるというだけで満足してしまい、味はよく覚えていません(笑)。

 

ムード満点のランチはいかが?!

実際に行ってみると、小さな空間に集められた鉄道アイテムの数々に圧倒されて、大人でもワクワクできること請け合い。ぜひこの鉄道づくしの小さなお店でおいしくて楽しいカレーを体験してみてください!

カレーステーション ナイアガラ
住所:〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-21-2
公式ホームページhttp://www.niagara-curry.com/
営業時間:11:00~20:00
※運休日:毎週月曜・木曜日(祝日は運転・翌日運休)


大きな地図で見る

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ