「ぼくの考えた最強のスマートフォン」をイケダハヤトにレビューしてもらった

特集

 

菊池良菊池良

「ぼくの考えた最強のスマートフォン」をイケダハヤトにレビューしてもらった

こんにちは、ライターの菊池です。

突然ですが、みなさんはガラケー派ですか? スマートフォン派ですか?

世間ではiPhone5cの販売がニュースとなり、アップルストアで恒例のハイタッチ入店が行われてました。

携帯キャリアが3社ともiPhoneの販売を始め、世は大スマートフォン時代に突入。

一ガラケーユーザーとしてその喧騒を眺めていて、ふと思いました。

 

……これはビジネスチャンスだ!

 

ポストiPhoneのシェアを獲得する国産スマートフォンを開発できれば、一気に億万長者になれます。

そこで僕が頭を捻って考えた次世代スマートフォンがこれです。

 

最新型のスマートフォンはこれだ

DSC_4588

「おいおい、ただの糸電話だろ」と思われた方、時代の流れがまったく読めてませんね。負け組確定です。

 

シンプル

DSC_4602

iPhoneが売れたのはデザインがシンプルだったから。同じく糸電話もシンプルです。なにせ紙と糸ですから。

しかも、機能までシンプル。ごちゃごちゃとした機能を削ぎ落とし、通話のみに特化。現代人を蝕むマルチタスク病を癒してくれます。まさにシンプルを極めたキング・オブ・シンプル。

 

シグニファイア

DSC_4605

「シグニファイア」とはすごくカッコいい横文字で、「ひと目で使い方がわかるデザイン」のこと。

この形状を見たら誰もが「握るんだな」とわかります。そして、電話なんだからこの穴が空いている方に耳を「あてるんだな」とわかります。

「振り回すのかな」「憎きあいつにぶん投げてやろう」「燃やせ! 燃やせ!」と思う人はいません。

 

リーズナブル

DSC_4607

このスマートフォンなら本体価格もかなり抑えめ。通話料金も0円ですし、圏外もありません。持ち運びに便利なので、ノマド・ワーカーに最適です。

そして、全国どこでも買えます。100円ショップの総計の方がアップルストアよりも多いはず。店員がハイタッチしてくれないのが残念ですが。

 

イケダハヤトにレビューしてもらった

最新ガジェットに目がないアーリーアダプターなノマドなら、このスマートフォンの良さがわかるはずです。

そこで日本を代表するプロブロガーのイケダハヤトさんに、一般消費者よりも先に体験してもらいました。

ここで絶賛してもらえば、「イケダハヤト推薦!」と大々的に広告を打つことができ、売上も跳ね上がります。

 

 

 

 

『……これメールできませんよね?』

 

『グーグルカレンダーはどうやって出すんですか?』

 

『パズドラがインストールされてないじゃないですか!』

 

評価:★☆☆☆☆

 

『通話しかできないなんて、今の時代にミスマッチです。え? 水も飲める? だから何なんですか』

 

 

『何なんですか、これ? 持ち運びに便利? ノマドをバカにしているんですか?』

 

 

ikehaya_006b『まったく、これだから社畜は……』

 

ikehaya_006b社畜はオフィスに引き篭もっていればいいんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

『………………』

 

 

 

 

 

どうやら、俺を怒らせちまったようだな

 

『このスマートフォンにはな、紙コップだけじゃなくて、糸だってあるんだぜ……』

 

 

『うっ、なにをする……!?』

 

『ふふふ……何がプロブロガーだよ……何がノマドだよ!』

 

 

『う、ううう……』

 

『苦しめ……スタバのはしごができない身体にしてやる!』

 

……ふふ……ふははははは!

 

『何がおかしい!』

 

『ふふふ、ぜんぜんわかってないようだな』

 

 

 

 

 

 

DSC_3

 

『消えた!?』

 

何にも縛られずに自由に移動できる。それがノマドなんだよ

 

『お前には少々おしおきが必要なようだな』

 

 

 

食らえ! マックブックエアービーム!

 

 

『うっ!? あ、頭が!!』

 

『ふふふ、特殊なWi-Fiで頭を締め付けているんだ』

 

 

『う、うわああああああああああああ!!』

 

 

ああああああああああああああああああ!

 

そ、そんな機能、製品発表会で言ってなかったぞ……

 

DSC_3516b

 

『ふぅ、手強いやつだった。新しいライフスタイルにはこういう抵抗勢力が付きものなんだよな』

 

 

ありがとな、マックブックエアー……

 

危機的な困難は去った。だがしかし、プロブロガーとしての日々の更新は終わらない。

頑張れ、イケダハヤト! 負けるな、イケダハヤト! 日本の未来はキミの手にかかっている!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イケダハヤトのブログ「ihayato.書店」

ihayato.書店

 

ほかのイケダハヤト登場記事

イケダハヤトに聞くプロブロガーの休日の過ごし方

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

菊池良

菊池良

菊池です。好きなスタローンはロッキーPart1、好きなシュワちゃんはバトルランナーです。よろしくお願いします。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ