琉球ゴールデンキングス×沖縄ファミマがコラボ!世界で唯一の店『キングスマート』の革命!?

国内

 

miya-neemiya-nee

琉球ゴールデンキングス×沖縄ファミマがコラボ!世界で唯一の店『キングスマート』の革命!?

先日「キャラが濃いね」と言われ、勝手に良い方向に解釈してみました、沖縄在住ライターのmiya-nee(ミヤネエ)です。

以前書いた記事、沖縄のコンビニ事情!沖縄でしか味わえない限定商品が面白い!?にて沖縄ファミリーマートをご紹介しましたが、沖縄限定商品を日々開発し、毎週新商品を販売している沖縄のコンビニエンスストアです。今回は、琉球ゴールデンキングス×沖縄ファミリーマートがコラボした世界で唯一の店(い、言い過ぎ!?)の「キングスマート」に潜入です。

 

琉球ゴールデンキングスとは!?

琉球ゴールデンキングス

沖縄のプロバスケットボールチームの「琉球ゴールデンキングス」。沖縄では熱狂的なファンが多く、大柄の選手が魅せる迫力あるディフェンス、スピード感溢れる素早いパスと攻撃、試合の進行具合に一喜一憂するファンたち、と会場内には不思議な一体感と歓喜と興奮の渦が巻き起こります。

「キングスの試合は1度味わったら、癖になる!」

全国のプロバスケットボールチームの中でも上位を争う「琉球ゴールデンキングス」には、沖縄の人々の希望と光が満ち溢れていた。

 

この動画がカッコイイのなんの! キングスの魅力が詰まった動画です。

 

キングスワゴン

キングスワゴン。オレンジに見えますが、実際にはパールの入ったゴールド風。なぜゴールドなのか!? それはもうおわかりですね。

 

キングスミネラルウォーター

キングスミネラルウォーターもあった!

 

そして、これが「キングスマート」だ!

キングスマート

那覇市の新都心にあるファミリーマートが「キングスマート」に大変身! 店内にはキングスのテーマソングが流れています。

 

その大変身の模様が動画に! なかなか面白かったので、ご紹介します。

 

琉球ゴールデンキングス

 

琉球ゴールデンキングスのロゴ

キングスのロゴマークは、龍の顔をイメージし、琉球王朝の王冠をモチーフにしたもの。石垣島出身の方がデザインしたそうです。

 

では、琉球ゴールデンキングスの選手を紹介しよう!

店内に貼ってあったポスターにて、キングスの選手をご紹介します。なかなかの熱い視線を送ってくれてますよ。

 

金城

「沖縄の未来は熱いぜ! キャプテンの金城です、よろしく!」

 

小菅

「ふむ、何を迷ってるのかな。たまには、おでんもイイぜ! 小菅です、よろしく!」

 

山城

「俺だけじゃない、防犯カメラも見てるぜ! 山城です、よろしく!」

 

ジェフ

「熱いのは沖縄だけじゃない。キングスの未来も熱いぜ! ジェフだ、よろしく!」

 

狩俣

「ファミリーマートと言ったら、ファミチキだろ! ファミチキのない人生は考えられない狩俣です。よろしく!」

 

スクーティー

「そんなに見つめられたら、照れるじゃん! 俺はスクーティー、よろしく!」

 

キブエ

「おいおい、沖縄ファミマの広報担当が写ってるぜ。挙動不審だな。俺はキブエ、よろしく!」

 

岸本

「熱いのはキングスだけじゃない。キングスマートの未来も熱いぜ! 岸本です、よろしく!」

 

新城

「おいおい、こんな時間に昼食かい? 今日もあともう一頑張りだな! 新城です、よろしく!」

 

山内

「締めはやっぱり俺か。ファミマのスイーツが大好きだぜ! キングスの応援もよろしく! 山内です。」

 

そして、店内には…

選手の足型1

おーっとビックリ。こんなところに選手の足型が! レジに並んだ時、足元を見てください。

 

選手の足型2

ちなみに私の足のサイズは23.5cmです。メモってもイイですよ?

 

ファミチキ

所々にポップが! コメントは選手の手書きです。

 

ハムチーズクロワッサン

キャプテン、可愛らしい字を書くんですね! この第一パンシリーズは、沖縄ファミマだけの沖縄限定商品です。

 

もちっとホットケーキ

コメントに絵文字!? 山内選手ファンなら、これ購入しなきゃでしょ。こちらも沖縄限定商品です。

 

源っ!!

そして、最後の極め付けがこれ。新城選手はヨーグルトが好きなんですね。あ、でも「源」の字が!?

 

「キングスマート」を利用する際には、注意事項があった!?

バスケ好き、またはキングスファンの方が、わざわざ見に来ることもある「キングスマート」。ですが、バスケ好きだからこそ、ご遠慮いただきたい行為がいくつかあります。店舗ご利用の際には、必ず注意事項をお守りください。

 

1.駐車場での注意事項

駐車場でバスケの試合しなーい!

「駐車場でバスケの試合しなーい!」

 

2.店内での注意事項

店内でパスし合わなーい!

「店内でパスし合わなーい!」

 

はい、シュートもしなーい!

「はい、シュートもしなーい!」

 

3.イートインコーナーでの注意事項

ボール、おかずにしなーい!

「ボール、おかずにしなーい!」

 

はい、ボール飲まなーい!

「はい、ボール飲まなーい!」

※このような行為は店内のお客様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮ください。

 

「琉球ゴールデンキングス」のグッズたち

琉球ゴールデンキングスのグッズ

キングスマートと試合会場限定にて販売しているグッズたち。

 

キングスTチャツ

沖縄ファミリーマート限定のキングスTチャツ。あ、シャツをチャツっていうと、ちょっとカワイイですね。※ご注意:単なるタイピングミスから事故が発生しました。

 

キングスTシャツ

「GO KINGS!」裏側にワンポイントが施されたキングスTシャツ。あ、今「チャツ」って読みましたね。

 

キングスのマフラータオル

ゲーム観戦には必須でしょうか。マフラータオルもあります。

 

「キングスマート」での、お支払い方法システム

世界に唯一の店ですから、支払い方法にもシステムがあったりします。時間のロスを避け、スムーズに購入するための世界初の試み!? そんな購入システムをご紹介します。 

 

シーチキンマヨネーズ

では、おにぎりを購入してみます。

 

いらっしゃいませ。おにぎり温めますか!?

「いらっしゃいませ。おにぎり温めますか!?」

 

miya-nee「ここでいつも気になってたのが、『明太子おにぎり』は温めたら『焼たらこおにぎり』になってしまうのではないかという疑問。」

 

現金での支払いが可能です

支払い方法はいくつかあります。まずは、現金での支払いが可能です。

 

miya-nee「ドルでも、支払いできるよ。」

 

背後霊!w

Edyでの支払いも可能です。

 

miya-nee「あ、背後霊が! 消える直前の貴重な写真です。南無阿弥陀仏…」

 

世界初の試み!?

そして、ボールでの支払いも可能です。これは、世界初の試み!?

 

miya-nee「勇気のある方、ぜひチャレンジしてみてください。」

 

そして、「キングスマート」をご利用の際は、こんな特典もあります。

 

エンタメウスTシャツ

エンタメウスTシャツを着ていくと、世の中に迷惑なくらいのド突きたくなるドヤ顔ができます。

 

ファミリーマートの制服

ファミリーマートの制服を着ていくと、もれなく商品として棚に陳列されます。

 

最後に…

GO KINGS!キングスマート

2013年9月25日からオープンし、10月10日からグッズ販売を開始した「キングスマート」。琉球ゴールデンキングスと沖縄ファミリーマートが放つミラクルは、人々の心を掴めるのか!? いや、実際にはミラクルとかないんですけどね。でも、なんだか楽しい「キングスマート」。ぜひお越しください!!!

 

※ご注意:この記事に関するクレームは、エンタメウス編集部まで。
あ、でも沖縄ファミリーマートさんと琉球ゴールデンキングスさんには「内容は任せる!」とのお達しをいただいたので…やっぱりクレームは「沖縄ファミリーマートさん」にお願いします!

 

 「キングスマート」の場所はこちら


大きな地図で見る

沖縄ファミリーマート公式サイト沖縄ファミリーマートの新商品はこちら

琉球ゴールデンキングス公式サイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

miya-nee

miya-nee

沖縄在住のライター。通常はWeb系の仕事もしつつ、おもしろとグルメとWebを追いかけながら弾丸トークで邁進中。2014年は、「ほどほどに真剣な表情だけは見せつつ、適当に切り抜けたい。」と密かに企んでいる。Twitter

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ